見出し画像

1回マジメに死にかけた話

ふだんコンサルしてたりすると

思いがけないアイデアが

頭に降ってくる時が

多々ありますが




今日は鉄のかたまりが

頭に降ってきた話を

初公開しようと思います。

田中ユキノリ



(いつも使ってる写真、

詐欺だ詐欺だ・・・

全然ホンモノと違うと

よく言われるので



気が向いた時に、

使えそうな違う写真を

放り込んでいこうと

思うにいたりました。




こっちの方が

余計、詐欺っぽいけど、

どうなんでしょうか・・・)




こんばんは。

田中です。




おととい行った

プールでの背中の日焼けが

本気で火傷レベル。




いまだに寝るのも

服を着る・脱ぐのも痛い

40才の夏です。




ラッシュガードとか着る男って

バカなんじゃないの!?

って思ってた自分を




結構、本気で

呪ってやりたいと

思っております。

反省。




さてさて。

本題です。




突然ですが、

あなたは死にかけた事

ありますか?




まぁ私はですね、

あるのかないのか

よく分かりませんが




気を失ったことは

過去にあります。

(酒で、とかではなく)




中学2年の時ですね。




外で部活の練習やってて

小さいグランドだったので




すぐ隣というか

ほぼ交わる感じで

陸上部もやってたんです。

(私は野球部)




で。




砲丸投げって

あるじゃないですか。




あの鉄の塊を投げるやつ。




3年の先輩が

私たちが練習してる隣で

砲丸投げやってて。




私の存在感が

あまりに小さかったのか

見えてなかったんですかね。




私がボール追いかけて

走ってる方向に

ちょうどいい具合に

砲丸投げてきたんですよ。




ね。




なんとなく

結末わかりますかね。




当たったんですよ。

命中です。




どういう確率?

って思いますけど、

見事にクリーンヒットです。




頭にドン!って

何か衝撃があって

身体が崩れて・・・




その瞬間は起き上がって

自分のボール追いかけて

ボール投げ返して・・・




みたいなことをやって、

先生のところまで

全力で走っていって

保健室に行って・・・




みたいなところまで記憶は

あるのですが、

その次の記憶は

もうベッドの上で。




もうグルングルン

天井まわってて。




頭すっげえ痛いし。




冷静になって

考えてみると




「あ、おれ、砲丸が

頭にあたったんだ」

みたいに気付いて。




まぁなかなかに

ガンガンガンガン

痛みと気持ち悪さとの

格闘でしたね。




お医者さんいわく

あと数センチで

死んでましたねー

みたいな感じで。




ギリギリセーフで

生きながらえたという

そんなことがあったのを

さっき思い出してましてね。




昨日は昨日で

まぁまぁ山奥にある

デッカイ滝&その上流に

ひとりで行ってまして。




クソみたいな大雨の

後だったせいか

エグイ水量と

やばいくらいの濁流で




いつもと様子が

ぜんぜん違うんですよね。




これ、一歩足を滑らせて

水に飲まれたら

死ぬな・・・って思ってですね。




何が言いたいかって言うと、

人って

思った以上に

丈夫なんだろうけど




死ぬときって

意外なほど

あっさり死ぬんだろうなって。



ほんとに

紙一重なんだろうなって

つくづく思うんですよね。




なんかここ1年くらいは

陰謀論をかじり始めて

世界の裏みたいな情報を




騙されてみようと思って

キャッチし始めたら

どうやら2025年が

キナ臭い感じでして。




結構いろんな人が

いろんな角度で

2025年問題に

警鐘を鳴らしてるんですよね。




ま、ノストラダムス的な感じで

終わるんだろうなと

思ってはいるんですけど。




でも、もしかして、

2025年に

何か大災害みたいなやつが

起こったとしてですよ




その時に

万が一でも死んでしまったら

人生に後悔はないか?って

ある時に問うてみたら




いやいやいやいや!

後悔しかないじゃん!

って思ったんですよね。




なんかそれを思ったら

今、この瞬間に

やりたいことを

全力でやるしかないじゃん!




やりたいけどシンドイとか

怖いからやめとこうとか

そういう感情も

湧き出てくるけど




そんなこと言ってて

やらないまま死んだら

絶対に後悔するよな・・・

って思ったんですよね。




だから、今、

あー怖ぇーとか思いながら




いろんな案件や

イベントごとに

顔を突っ込んでます。




で、怖ぇぇとか思いながら

やった後、

その先って




ボキャブラリー大丈夫?

って思われるのを承知で言うと

<パラダイス>的な

境地があったりするんですよね。




あぁ・・・

挑んでみてよかったって。




で、不思議なんですけど、

そうやって

なりふり構わず




こえーーーーとか思いながら

あれこれやってると

思いもよらないところから

お声が掛かったりとか




あーそれやってみたかったやつ!

みたいなお仕事とか

遊びの誘いとかが

入ってくるようになったんです。




不思議ですけどね。




何が言いたいかって?




まずは、

砲丸投げには

気を付けましょうってこと。




もう1つは

今のあなたの日々の選択に

後悔はないですか?

っていうことです。




明日死ぬかも・・・

って考えた時、




昔のサムライみたいな

死生観で私は好きですが




ほんとうにその選択を

するでしょうか?

っていうのを

自問自答して欲しいんですよね。




ま、少なくとも私は

恐ろしく強運の持ち主なので

ちょっとやそっとじゃ

死なないのですが。




(だってあの、

飛んできた鉄の固まりが

後頭部に直撃しても

死ななかったワケだし)




明日死ぬとしたら?

っていうマインドで

生きていると




少し選択&行動が

変ってくるし

それによって

現実が変ってくるなって




最近つくづく

感じております。




ま、極端な話でしたが、




もしあなたも死ぬ間際に

人生後悔したくない

あれやっておけばよかった・・・

と思いたくなくて




あぁ、もう今世は

やり切ったわぁ!!

と逝きたいなら




明日死ぬかもよマインドを

採用されてみては

どうでしょうか?




死がどうこう・・・

っていう保証は

何にもできませんが




少なくとも

目の前の選択&行動が

変ってくるはずですよ。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます。




※追伸※

こんな感じの

新しい動画講座を

近日リリース予定です。

全て逆で考えると、集客はうまくいく


逆説の差別化コンセプト作り


差別化sなしで選ばれる秘密の裏口


インスタ集客3つの大間違い




というのと、

半年講座2期の

最終募集を

そろそろ開始します。




あと5名くらい

集まってくれると

いい感じだなぁと思うので




興味ありましたら

案内をチェックしておいてください。




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?