見出し画像

【活動報告】9月3日

9月3日

デジタルコンテンツの「売り場を広げる」作業。

FANZA、DLsite以外にもダウンロードできるサイトを増やす作業です。
ほぼコストなしで売り場を広げられるのがデジタルの大きな強みです。

とは言ったものの、
やってみるとなかなか大変です。

サイトごとに、仕様が違います。
アカウントの取り方、入力する項目、必要なファイル、ファイルの形式、サイズ…。
手間です。
それ以上に、そもそもどこから入ればいいのかがわからない!
探し回る。
小さな文字を何度も読む。
単語が指す意味がサイトごとに違う。意味が解らない。
いちいち迷子になる(T▽T)

経理の関係上、自分の家の他のPCでも、
Fantiaなどの売上管理ページを閲覧できるように。
こんなことが意外に苦労でした。
各サイト毎にIDやパスワードを変えています。
憶えてなんかいません。
そもそも、サイトごとに確認できるページの場所が違い、
やっぱり、どこから入ればいいのかわからない。
探し回る。何度もエラー。
やっぱり、いちいち迷子になる(T▽T)

一日中、迷子になるを繰り返し。

サイトの仕様がわからなくて迷子になる。
それで一日が過ぎる。
それだけで、疲れ切ってしまう。
笑えないほどレベルの低い話。
レベルの低い話だと自分でもわかっているから、
なおのことの徒労感。

荒野で立ち往生するペッピーノ一座。
日暮れて道遠し。

こんな日もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?