見出し画像

誰でもできる捨て活リスト

のり です🤗

いつも見てくださってる方、
新しくフォローしてくださった方、
本当にありがとうございます🙇‍♀️

皆さんのフォロー、いいね、コメントが励みになって、片付けを続けられています。

今日はフォローしてくださった方限定で
【誰でもできる捨て活リスト】をお届け✨


ちらっと自己紹介をすると、
フルタイムで働くアラフォーの3児ママです。
家事がとても苦手&好きではないです…💦

そんなこともあって気がついたら…
家が荒れ放題!
汚部屋だってことにすら気がついてませんでした😱

リビングに積み上げられたストック品

きっかけはそれこそインスタ📱

雑誌やテレビで見る部屋は「そりゃ、キレイでしょうよ」と思ってたら、インスタで見かける部屋も整った部屋ばかり💦

プロじゃなくても、働いていても、キレイに維持できている方がたくさんいる🫨
インスタの中の人たちは、生活が充実しているように見えました…

私は部屋が汚いから、物は見つからない、家族も片付けないでイライラの毎日。

一生住む家だし、もうイライラしたくない、家事をラクにして自分時間も欲しいから、片付けするぞ!と始めました🏠

今までに4回にわたって粗大ゴミを出し、ゴミ袋30枚以上の物を手放しました🧹

布団も家具も不要なモノは手放す

物が減るたびに、イライラが減った!

物が減ると家事もラクで、自分時間が増えた!

物が減ると買うことに慎重になり、無駄遣いがなくなった!

手放したモノで買い直したものはありません。

なんと、いいことばかり☺️



でも、捨て活の途中は大変なこともたくさん。

いるいらないの判断に迷って手が止まったり、片付けやめようかなと思ったり、
家族と衝突したりすることも😖


そんなとき参考になるものがあったら、しんどい思いをせずに捨て活ができるはずと…


私の経験から、忙しくても、手放すことが苦手でも、誰でも毎日少しずつ捨て活ができるリストを作ることにしました🗒️


これから物を減らしたい方や私には捨て活無理なんて思っている方の役に立ちますように。


フォローしてくださった皆さんへの
感謝の気持ちを込めて、お届けします
🎀

活用してもらえたら、嬉しいです。

一緒に少しずつでもやっていきましょ☺️

困ったり、悩んだらインスタにDMくださいね。そっと背中を押します👐

誰でもできる捨て活リストはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?