見出し画像

目的が、場所ではなく〇〇になる

先日、妻と2人で日光へ日帰り旅行に行きました。

今回の旅の目的はズバリ!

音楽仲間である
野口理さん(通称ぐっさん)
に会いに行く!

日光で、家業のこんにゃく屋とギター教室運営という精力的な活動をしているぐっさんとは、アイオーミュージックの石田ごうきさんを通じて東京で知り合い、音楽人として責任を持って未来を創造するという志を共にする仲間として、ここ1年間程お互い切磋琢磨してきました。

つい先月、年末の忙しい時期にも日光から東京まで学びに来て、熱心にインプット/アウトプットを繰り返していた姿を見て、僕はとても感心しました。

もっと彼のことを知りたい…
もっと彼とお話したい…
もっと彼に話を聞いて欲しい…
そんな衝動が生まれました。

そしてスピード感には自信のある僕。
思い立ったらすぐメッセージ!
「日光まで会いに行っていいスか?」

そんなユル〜い感じで、ほぼノープランで迎えた当日。

指定の駅まで電車で着くと、奥様と2人で待っていてくれました。
軽いランチのあと、二荒山神社と東照宮を参拝して…

ギター教室を見学&セッション!

さらに、こんにゃく屋でお土産を買って、東照温泉で湯上がりビール&唐揚げ。

いや〜、堪能しました(^^)

車での移動中、参拝中、食事中、そして露天風呂に浸かりながら…
ぐっさんと雑談や真面目な話が沢山できて、目的達成!

彼に対して前より親近感が湧いたし、同時に日光が近く感じられました。
そんな彼は、間接的に日光に貢献してることになりますよね!

個人レベルの発信活動でも地域貢献になる、という良い事例になるでしょう。

インターネットの発達により、一瞬で世界と繋がることができる現代。
観光名所をVRで楽しめる近未来。

旅をする目的が、『場所』ではなく『人』になる。

この時代の変わり目を象徴する感性を、存分に発揮できた経験でした(^^)

皆さんには、遠くても会いに行きたい人がいますか?

野口理さんに興味がある方は、こちらをチェック!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!