見出し画像

【ライブレポ】サラ・オレイン バースデー・コンサート2018 @東京国際フォーラム

10月8日は我らがサラ姫の誕生日!
ということで、東京国際フォーラム(ホールC)で、バースデー・コンサートでした。
年齢は…伏せておきましょうか(^_^;)

9月にはシネマ・ミュージック・コンサートで3回公演しましたが、昨日は曲目も演出もガラッと変えてお届けしました。

今回は誕生日に因んで、「時間=Time」がテーマ。

サラの過去の写真や映像をスクリーンで振り返りながら、音楽を楽しんで頂きました。

リハーサルでは、映像や演出とのタイミング合わせを入念に確認。
これでもかと詰め込まれた拘りを感じ、彼女が頭の中で見ている景色は本当に豊かだな〜と改めて感心しました。

その景色を現実化させるために必要なのは、音楽だけでなく、照明、映像、機材、設営、そして裏方の誘導や受付、物販…
本当に多くのスタッフの皆様のおかげで成功したコンサートでした。
こんな記念すべき日に、同じ空間を共有できたのは大変光栄です。(^^)

スクリーンにはいろんな著名人からのビデオメッセージが流れ、ステージではコーラスグループも加わり、それはそれは豪華な演出でしたよ〜。

なんと、服部克久先生にも登場していただき、先生の曲「Voce Angelica」の指揮をとっていただきました。
いや〜、緊張しましたね〜(^_^;)

本番中のMCでは、サラが幼い頃の話や、ご両親の話を語りました。
僕も初めて知ることが多く、また一段とサラのことを理解できたので、今後の彼女の音楽にもっと貢献できます。

同様に耳を傾けていた会場との一体感を感じました。
ストーリーへの共感によって繋がれる人々の心。
暖かいファンの皆様に囲まれて、サラ姫は本当に幸せ者ですね〜(^^)

そして実は、本人に秘密でバンドからのサプライズを用意してたんですよ。
(といっても前日の夜にバンマスから連絡があって、ぶっつけ本番!笑)
アンコールの最中に、サラのMCを遮るようにバースデーソングを演奏しちゃいました。
途中で観客を促して、会場全体で大合唱。
サラ姫、驚いてましたね〜。大成功!(^o^)v

さて、終演後に楽屋ラウンジに戻ると、なんとシャンパンとケーキがっ!
ということで、サラバンドとコーラスグループの皆でサラを囲み、乾杯〜。

改めて、Happy Birthday, Sarah!
ステキな1年を過ごしてください!
益々の活躍を期待してます(≧∀≦)


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!