見出し画像

(157)ついに今日社会人になります。

こんにちは、たなです。今日は入社式がありますので新生活や新たなステージに対する意気込みなどをのべたいと思います。

今日に至るまで何不自由なく育ててくれ、支援してくれた家族や学生生活における様々な出会いには感謝しかありません。

僕はなんとも恵まれているなと常々感じます。

今後はよりいっそう自立し、自分のことを自分でやりくりしなければいけないので僕は特に2つのことを意識した社会人になりたいと思っています。

1つ目は、時間を意識した社会人になること

2つ目は、環境に感謝し仲間を慮ること

この2点です。

簡単に解説すると、1つ目の方はクライアントや会社へのレスポンスや相手との商談など相手が自分に時間を割いてくれてるという意識のもとそこにお金が発生していて自分がその時間をないがしろにするということは自分のだけでなく相手のお金と時間をもむげにしてしまっているいうことをしっかりと理解してとにかく時間の意識を高くもちたいということです。

2つ目は、シンプルです。自分は家族や友人などいろいろな人に支えられて今日まで健康でいられました。だからこそ今後も出会いに感謝しおかれている環境と仲間を大切にしていきたいです。

この2点を特に意識し、一生懸命頑張りたいと思っています。

それでは今日はここまで、また明日。スキ待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?