見出し画像

(96)霜降り明星の漫才について

こんばんは、たなです。風邪引いてて寝込んでたんでしばらく休んでました。だいぶよくなってきたんで、風邪で寝込みながらも一応残しておいたネタをだします。

霜降り明星というお笑い芸人をご存知でしょうか?
M1グランプリ2018のチャンピオンであり、テレビではお笑い第7世代にカテゴライズされる漫才師です。

この二人のバラエティでの活躍も目まぐるしいですが、それよりも漫才に注目してお話します。

普段の漫才はボケにたいしてツッコミが的確にツッコミをいれることでボケが引き立つという構造になってますが、

霜降り明星はボケがツッコミを引き立たせるスタイルをとっています。

彼らの漫才をみたことがある人なら僕のいいたいことがわかるかもしれません。

ボケのせいやがステージを大きく使ってボケて粗品がマイクの前にたち、決めポーズをとりながら的確な喩えツッコミをする。

これは従来の漫画のスタイルとは逆のスタイルをあえてとっているという点で非常に興味深いですよね。

今度是非みてみてください。

スキ待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?