見出し画像

(161)英語力は日本語に活かせる

こんばんは、たなです。日が空いちゃってごめんなさい。

今日は英語を伸ばすことが日本語にもいきるよっていう実体験をお話ししたいと思います。

英語と日本語は全く異なる言語です。

語順、発音など相違点がたくさんあります。

そんな英語と日本語ですが、僕は英語を学ぶことは日本語で主張をするときにすごく役に立つと思っています。

全然違う言語なのにどうして?と思われるかもしれません。

具体的に説明いたします。

英語はルールとして主張から述べるというものがあり、日本で特にビジネスにおけるホウレンソウで結論から話せ
といわれるときなどにとてもいきるのです。

日本人の中で人前で発表するときなどに結論から話すことができない人も多いと思います。

心当たりのあるかたは英語の勉強をし、少しでも結論からはなすことなど得るべき超役立つスキルがありますので是非取り組んでみてください。

今日はここまで、また明日。スキ待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?