見出し画像

(64)深谷市のコミュニティFMのボランティアに応募した話

こんばんは、たなです。今日は、先日発足したばかりの深谷市のコミュニティFM、ふっかちゃんFMにボランティアとしてラジオパーソナリティに応募をしたのでその事についてお話しします。

コミュニティFMとは、ローカルラジオ局のようなもので、深谷市ではつい最近新しく発足するにあたり募集を開始しました。

もともとラジオには強い関心があり、自分の知人がその案件をもらってきたので、若手人材として来てくれないかというお誘いを受けたので、半ば偶然ではありますが、応募するに至りました。

正直めちゃくちゃ楽しみなわけです。

どのような番組が多いかなど、まだまだ全然決まっていない上にメンバーも揃ってるわけではなくガンガン募集していくとのことで、一から様々作り上げていくという点では、ベンチャー企業のような気風が感じられます。

地方ラジオなので年配の方が多いため、若手があまり多くないため、学生の僕にとっては活躍できるチャンスがあるかもしれないと期待が膨らみます。

これからこの件についてもどんどん発信していきますので、是非見ていただけますと、幸いでございます。

よろしくお願いします。

今日はここまで、また明日。スキ待ってます。

[画像はGoogleより]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?