見出し画像

(155)アメトーークの芸人ドラフトをみた

こんばんは、たなです。今日は先日のアメトーークがすごく面白かったのでそれについてかきます。

先日放送されていた企画は芸人ドラフトと呼ばれる数名の芸人が自分のテレビ番組を持つとしたら誰をキャスティングしたいかでドラフトしていき競合が出た場合はくじ引きで決めるという白熱した企画です。

何が面白いのかというと芸人目線でそれぞれの強みを分析しキャスティングするのでどんなテレビ番組にしたいのか、またどんな展開をきたいしてるのかそれらを想像できるのがすごく面白いです。

それぞれがそれぞれの特色をもってドラフトするので安定感のありそうなキャスティングから若手中心のかなり不安定だけど爆発力がありそうなメンバー構成などさまざまでした。

選ばれた芸人さんは画像にある素晴らしい4名でありその方々から評価されて選ばれたので相当嬉しかっただろうなと容易に想像できます。

10年くらい続いてるのでまた次の回を楽しみにしていきます。

今日はここまで、また明日。スキ待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?