玩具業界①:自己職歴

玩具業界は社会人歴の中で最も長く属していた業界です。(8年)
テレビ製作会社から転職し、
業界でもよく名前の知られる会社に入社しました。
そこでは主に「開発」として様々なタイトル、
玩具の製作やプロモーションやら様々に携わりました。

会社の規模も、担当する商品の規模もすさまじく大きく、
本当に色々な経験をさせてもらいました。

特に私はゲーム運営を伴う商品が多かったです。

一番の思い出は、
企画を1から立ち上げリリースし、
1年後に予定通りサービス終了するまで戦いぬいたことです。
本当に子どもを産み、育て、巣立ちを見守っていく、
そんな心境でした。

そして業務自体はテレビ業界時代のADに負けないくらい大変でした。

自分の運営のさじ加減、発言の1つでSNSが大炎上したり、
逆に心温かい応援の言葉をたくさん頂いたり・・・。

ということで、
【玩具】については、
その現場の話、
実体験をメインにこれから色々綴っていこうと思います!

これから玩具業界に進もうとしている方や、
玩具業界からの転職を望んでいる方の力に、
少しでもなれると嬉しいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
(【玩具業界②】に続く)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?