バイク①:自己バイク歴

バイク好きです!
数少ない趣味です。

でもバイクのメンテナンスとかよくわからないですし、
構造に詳しい訳でも、テクニックがあるわけでも無いです。
(むしろ超下手)。
ただバイクに乗ることは、大好きです!

18歳で普通自動二輪免許を取得し、
21歳で大型を取得しました!

軽くバイク歴を紹介すると、
・18歳 KAWASAKI バリオス(250cc)
・19歳 HONDA CB400SF(400cc)
・21歳 KAWASAKI ZR7(750cc)
・26歳 YAMAHA Vmax(1200cc)
・34歳 YAMAHA MT25(250cc)3月末~予定
という感じです。
排気量もメーカーも、
SUZUKI意外は経験している感じです。
そして大型免許持ちなのに、
ここにきて250ccにクラスチェンジするという・・・
この辺はまた追って綴りたいと思います。

走破経験
・北海道1週
・九州1週
・四国1週
・近畿1週
・中国地方1週
・瀬戸内1週
・東京から青森まで下道走破
・東京から福岡まで下道走破
・日帰りで東京~山形
・ハワイ1週
という感じです。
最近は結婚し、子供もできたので、
なかなか遠出が難しいですが・・・。
バイク&フェリーの旅は、
自分の人生史上最も贅沢な時間だと思ってます。

ということで、
【バイク】については、
今までのバイク走破経験の内容や、
これからのバイクの付き合い方など、
綴っていきたいと思います!

バイク仲間に役立つ情報を発信できたり、
新しくバイク好きになってくれる人が居たらうれしいな!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
(【バイク②】に続く)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?