見出し画像

Congratulations to Mr. & Mrs. WAGYU!

(2023/02/18 868文字)

 J・ワグス選手、ご結婚オリでとうございました。
1月7日、我らが日シリ胴上げピッチャーであるワグスパック選手の結婚式が故郷ニューオリンズのリッツカールトンホテルにて盛大に執り行われました。
クリスマス前には球団さまから正式に契約締結も発表され、推定1億3千万円と昨季よりほぼ倍増の高い評価を受けてのさらに嬉しい挙式であったと思います。 
 ワグス選手はInstagramを公開されてオリ、婚約者さまとの日本観光やプロポーズの様子など、微笑ましい様子がアップされてオリます。
Wedding Day!と題された動画に結婚式?や二次会の様子がアップされてオリますので是非見てください。
いやしかしワグスさんダンス下手すぎん?

 アメリカでは一般的なのか、ウエディングサイトがあり2人のなれそめや列席者のリストなどが掲載されてオリます。
それによると、二人はルイジアナ州ニューオリンズ近郊のプレイリービルという同じ街に生まれ、同じ高校に通い、共通の友達を通じて知り合っていました。
高校卒業後、ワグスさんはスポーツの名門校オレ・ミス(州立ミシシッピ大学)に進学し、奥様は地元のルイジアナ州立大学に進学されたようです。
プロ野球選手のキャリアをスタートしたワグス選手と奥様は遠距離ながら愛を育み続け、交際後10年を経てゴールインされました。
二次会でワグス夫妻が熱唱するBack Street Boysの"I want It That Way"には深い想いが込められていたと思います。
ワグスさん、奥様、本当におめでとうございます。
 ウエディングサイトに結婚祝いを贈る干し芋があったので、とてもとてもささやかながら個人的にバスタオルを贈らせていただきました笑

 新居はもちろんアメリカですが、日本のセカンドハウスに奥様も滞在されると思います。球場でお見かけ出来るかもしれませんね!

ワグス?ワゲス?ワゲパ?
 ワグス選手の名前の読み方、簡単な経歴はこちらをご覧ください。

※タイトル写真はお二人のウエディングサイトよりお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?