見出し画像

おり4ふぉーWW

 オつかリさまです🐮🐮🐮🐮
球団さまの今季キャッチフレーズが発表されました。

オリックスバファローズさまオフィシャルサイトより引用

 チーム勝利時のかけ声「おりほー」に「4連覇(フォー)」をかけ、WWはワラワラではなく勝利のVを4つ重ねたV4祈願です。
2022年『全員でW(笑)おう!!』
2023年 『VVVe Can Do It!』
2024年 『おりふぉーWW』
 と順調にVを増やしてきました。
昨年のキャッチフレーズについてはこちらに解説してオリます。
 そして来年のキャッチフレーズを考えてみたのですが、全く思いつきません。
辛うじて『W(笑)ってW(笑)ってV5!』をひねり出してみました。
 さて、来季もV・V・V・V・VのキャッチフレーズでW(笑)えますように。

こちらもオリックスバファローズさまオフィシャルサイトより引用

 日刊スポーツの記事による中嶋監督のコメント
新キャッチフレーズの印象は「叫ぶ方はちょっと恥ずかしいですけどね」
監督も叫ぶのか?「『ふぉー』はお笑い(レイザーラモンHGのギャグ)の『フォーッ!』もありますし、なかなか難しい」
 まあ監督の表情が全てを語ります笑

ちなみに決定済み各チームの2024スローガン・キャッチフレーズ
※広島とオリックスのみ「キャッチフレーズ」、他球団は「スローガン」として発表してオリます

広島カープ 『しゃ!
 勝者の「しゃ」、よっしゃの「しゃ」、がむしゃらの「しゃ」
阪神タイガース 『A.R.E.GOES ON
中日ドラゴンズ 『勇龍突進
 読み方が発表されていないようですが「ゆうりゅうとっしん」でいいのでしょうか
読売ジャイアンツ 『新風 ~GIANTS CHALLENGE~
オリックスバファローズ 『おりふぉーWW』
日本ハムファイターズ 『大航海
 候補を公募し、新庄監督自ら選んだスローガン
西武ライオンズ 『やる獅かない
 松井監督が選手に向けて度々語った「やるしかないやん」から
楽天イーグルス 『いただき!
 今江敏晃監督がこだわる「頂点」という言葉から取った一文字
福岡ソフトバンクホークス 『VIVA
 一人一人が美意識を持ちながら自己成長して一つのチームとして結集

 タイトル画像はエースコックさま(本社・吹田市)のホームページからお借りしました
是非ORI PHO!を商品化して欲しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?