見出し画像

【開催レポ】★超満員★自分のやりたいことができるようになる!手帳の使い方講座

おはようございます!
昨日は日曜の朝にも関わらず、
朝から大人数の方にお越しいただきました、
『自分のやりたいことができるようになる!
 手帳の使い方講座』

定員10名のところ………
13名の方にご参加いただきました!!ヾ(≧▽≦)ノ

画像1

本当にありがたいです……(T▽T)
しかもこれ、イベントでは言うの忘れてたんですが……
『ワクワクリスト』に書いていたんですよ!

満員も満員どころか、定員オーバーです!!
本当に感謝しかありません。
ですが……
それにも関わらず、よりにもよってスライドの5枚目辺りで

「……アカン……これ時間足りないやつや……
 :(;゙゚'ω゚'):」

とスライド作成当初から想定していた通り、
安定の時間配分不足により
肝心の『手帳タイム体験会』ができなかった
という
アクシデント。笑

とりあえず、
体験会でする内容のスライドを写メ取ってもらい、
ワークで使うはずだった紙を持って帰ってもらい、
『じゃ、それ宿題ね!!』
的な感じになってしまったのが心残りでしたが、
次回開催の内容にちょうどいいかなと思い、
次に回すことに決めました。
………こんな大雑把な講師ですみません……。

にも関わらず、
皆さんから心温まる感想を多くいただきました。
とても励みになります!(>_<)




二次会はランチ⇒LOFTへ

イベント終了後は参加者の皆さんとランチへ。

画像2

そこでも2時間ほど手帳やいろんな話で盛り上がり、
その後は一緒にLOFTへ。
増税前最後の日曜日ということもあり、店内は大賑わい。
私たちはそんな荒波の中、
手帳売り場をあっちへフラフラ、こっちへウロウロ。
そこで、参加者の方が来年使う手帳について
お悩みでしたので、いろいろお話を伺いながら
アドバイスをさせていただきながら……
「よし!来年はこれにします!」
と心に決めてレジへ!

内心、目標でもあった
イベント後その日中に参加者の方が手帳を購入する
までも達成!ヾ(≧▽≦)ノ
しかも、別の参加者の方もお礼のメッセージを送った際、
「帰りに『ジブン手帳』買いました」
とのご連絡が!

さらに別の参加者の方から
ライフログコーチングの申し込みまでいただきました!

1日でこんなに嬉しいことがたくさんあって
いいのだろうかと思うくらい感謝感激な1日でした!
°˖✧(*´艸`*)✧˖°

皆さんの人生の質が高まるよう、
私も誠心誠意心を込めてお手伝いします。
ライフログコーチングをご希望の方は下記までご連絡ください!




今回のイベントで私が伝えたかったこと

それは『目に見えないものを可視化する』力を養うこと。

今回は『手帳』っていう代物でしたが、
それは『健康』っていう分野も同じです。

自分の目に移ることだけが現実ではないんです。
今回の手帳講座では特に意識して伝えたのが、
『時間を意識した生活を送る』重要性
これは、朝渋の5時こーじさんともにさんが
やっている朝TUBEのある動画をお借りして、
その大枠をお伝えさせていただきました。

限られた枠の中で、どんなことを成し遂げるのか。
やりたいことをただの『夢物語』で終わらせていたら
結局何もできません。
「何も変わらないじゃん……」
って言っていたら、もっと何も変わらない。
何も終わらないし、何も始まらない。

だからこそ、この超激流の時代に何をしたいのか?
そして、どうしてそれをやりたいのか?

自分自身と向き合う習慣を作ってほしいと思い、
何のために『手帳を書く』のか
私なりの想いをお伝えさせていただきました。

今回のイベントが皆さんにとって良い出会いになる
ことを願っています。

ちなみに、次回開催の日程も決定しました!

■日時:10月27日(日) 10:00~11:30
■場所:札幌コワーキングスペースSaloon

イベントページは作成次第別途ご連絡いたします。
ご都合合う方いましたらぜひ奮ってご参加ください!