見出し画像

『新月』のタイミングを使って、頭の中の棚卸しをしよう。

こんにちは。
『心と身体の健康が第一』なキャリア構築と組織経営で健康寿命を延ばしたいライフデザイントレーナーの丹後友里です(@LDT_ytango0630)。

今日は休みだったので、ほんの少しの寝坊の後で早朝朝活に参加。
いつものルーティンのようにあれこれ朝活していた時に、ふと思い出した昨日のLINEのメッセージ。

それが、占星術コンサルティングをしている知人のコラムメッセージでした。

今日が新月だというのは手帳を見て知っていたんですが、まさかそれが『今年に叶えたい願い事を叶えるラストチャンス』だとは露知らず……。

今日が休みで良かった……!!
自分会議をする機会が作れたことに安堵しつつ、今日のnoteは新月の願いごとをもとに自分会議の内容をお届けしていくことにしました。


■ 新月にやると良いこと

普段すごく意識して過ごしているわけではないんですが、新月・満月のタイミングくらいしかあまり把握していない私。笑

そんな中でも、新月のタイミングには割と『願いごとを書く』というワークを通じて自分の頭の中の棚卸しをしたりしています

新月の願いごとの書き方については ↓ をご参照ください。

画像1

画像2

画像3

画像4

さらにこちらではその時々の星座の新月・満月に合わせて、どんなことを書くと叶いやすいかが解説されています。
(今回は牡牛座なので牡牛座のページをご紹介)

各星座には得意なジャンルがあるそうなので、それをテーマとして自分の中で日頃薄っすら片隅にあるようなことなどを掘り起こしてざっくばらんに書いたり、既にある程度形があることに関してはそのまま願いごととして書き出したりします。

好奇心旺盛で割と直感的な私はピンと来たら飛びついてしまうことで迷走することもしばしばあるので、新月の願いごとワークはやりたいことの取捨選択に最適だと思っています。




■ 今年中に成果を出したいなら今しかない!

私は占星術師じゃないので詳しいことはわからないですが、知人のコラム曰く

◎今週は特に『思考を現実にする』ための
 エネルギーが働きやすい
時期

◎今月末には水星などの天体が相次いで逆行!
  ⇒ 2021年中に『形に見える』結果が欲しくて
    新しいことにチャレンジするなら今

とのこと。
ですので、とりあえず「こうしたい!」と思うことがあるなら今のうちに整理しておくのが良さそうです。

ちなみに、願いごと『叶いやすくする』には、願いごとを書くタイミングも大事。

先ほど載せてありますが、この後願いごとを書こうと思った際には、下記の時間に留意して書いてみてください。

画像5

今日の21:23~21:42は避けて、今日中に書くのが良さそうですね。



ちなみに私はこんな感じで書きました。

画像6

(※字が汚いのはご容赦ください。笑)

願いごとの書き方については先述したサイトに参考例がいくつも載っているので、何を書いたらいいかわからないという方はそちらもご参照くださいね。

皆さんが今年1年良い年にすることができますように!