見出し画像

大原ゆい子 #07 北参道ストロボカフェ2016.07.23  セトリ&観戦レポ   たんこぶちん #27 eggman

またしてもダブルヘッダーがやってきました。そう被ることはないかな、と思っていたんですが、、。早くも先月に引き続き今月も。前回は二つの会場がそばで、かつ時間もうまいこと行きました。しかし今回は北参道とeggman、近いっちゃぁ近いですが徒歩圏ではないので。しかも時間もどうやっても被ります、こりゃどちらかを選ばざるを得ないですね。タイトルあるように迷うことなく前者に即決であります。北参道に乗り込むことにしました。とは言うものの、たんこぶちんチケもそれ以前に抑えており・・・。ん?あれタイトル良く見たら、たんこぶちんも・・・?そ、そう、そんな折に、ストロボカフェに問い合わせていた出演順番の回答が来ました。迅速な回答本当にありがとうございます!そしてその解、なんと「大原ゆい子」トップバッターです。神さんはまた悪戯に試練を与えてきます。こ、これなら遅れることは確かだけれども、こぶちんも参戦可能だ・・・。行っちゃいました。だってチケット無駄には出来ないですよね。。なのでまたしてもダブルヘッダーレポです。長いです。。前回レポで載せきれなかったところは明日、そうまた明日に、もう明けているので今日、本日ですよ、あと数時間後にはまたゆい子さんにぃ・・・テンション高くてすみません!そりゃ高くなりますよ、、その雑記は24日参戦レポに記します。書きますよぉ~レポもちゃんと全部。なんてったって今週は「大原ゆい子ウィーク」!ですから

そう、そんな中絶対にカット出来ないのがツイキャスです!!な、な、なんと5日間で3回のライブという(しかもその内の一日リハ日あり)世間は「大原ゆい子ウィーク」真っ只中にも関わらず、唯一の空きDay、22日にツイキャスが開催されてしまうんです!!!これには久々に心臓口から飛び出しました!厚かましくも20日のライブまでにツイキャスあったりしませんか?とせがんでしまったせいも僅かながらあるかもしれません、こんなわがままにも対応してくれ、本当お疲れの中ありがとうございますっ!告知ツイート見たとき、嬉し泣きよりも感動の方が強かったです。ゆい子さんは我々に油断するスキを与えてくれません。ゆい子猛攻撃炸裂です。21日のリハの短パン(そこ、こら!)といい完全にノックダウンです。。参りました。これにて20日から24日は完全に「大原ゆい子ウィーク」と化しました。ちまたでは夏祭や花火大会どころではなくもうゆい子一色、大騒ぎです。あ、ちまたって私の脳みそ内のことですが。。。

ファンとしてはこれ以上にない喜びではありますが、当のご本人としてはかなり大変ですよね、そのためか今回のツイキャスは21時~の30分間。これはやむなしであります。いえいえ開催して頂けるだけでも嬉しい!今日の幕開けは「ふいうち」、先日のライブと同じスタートです。いやほんと1番バッターにぴったりの曲です。そしていつもこの「ふいうち」で荒れる(笑)コメントも今日はスタートのためか皆控えめでし^^今話題沸騰中の「うぱぱTシャツ」に話は釘づけに!何てったって新グッズ、大原ゆい子初Tシャツですから!そんな中リハの「短パン」をこっそりぼやいてみると拾ってくれるゆい子さん、今日も下品なおっつぁんのコメントにも快く対応してくれます(内心いらっときてるかも・・・^^;気をつけますっ)そしていつもは「最強過ぎる1時間」のとこ30分にした理由が明かされます。なんと前日の21日、リハ後に一人カラオケをしそこで唄い過ぎたためであります・・・と。びっくりしました!一人でもカラオケ行って、いつも唄ってるいるのにさらに唄い込むんですね、やっぱり自分の唄だとストレス発散にはならないんでしょう。でもこれでさらに5日間唄いっぱなしになるのにも関わらず、ここに敢えてカラオケ行くって。。いえ多分ここからもわかりました。ゆい子さん普段からずっと唄っているのでしょう。5日連続とかそんなレベルじゃなく、むしろ唄わない日はないくらいに。日頃のルーティンにちょっと加算されただけ、そんな程度なのかも。知らなかった一面を聞けて良かったです。 

あと目下ゆい子さんの生きがい、高校野球もやっぱり話題に出ましたね。ずっと気になっていたのは試合スタートのつぶやきはするけど、結果は一切つぶやかない。何故だろうと思っていたのですが、負けた側の心境も配慮して、勝った~と騒がないようにしているみたいです。これにも感銘しました。さりげない気配り、その優しさがゆい子さんの長所です。一瞬の言葉の中からでもその人間性が見られるのがこのツイキャスのいいところですよね。そして今日もまたさらに「大原ゆい子」を好きになりました。

さ前回はリクエスト3曲もしてもらったので今日だけは我慢しようと決めていました。そこにフォロワーさんから「木星バット」のリクエストが!さっすがぁ、木星バット音源化促進課部長の登場です!!しかもフルに唄ってくれますっ、鶴の一声とはまさにこのこと、ありがとうございます!次に「走るリンゴ」淡い恋心を唄ったこの曲、いいですねぇ。頬を赤く染めるゆい子さんが浮かんできます。そして「ラスク」。ラスクは先日のライブを彷彿させてくれます。2番もあり、これは「せーのっ!」くるか、と思いましたが、、今日もなし^^;先日のライブ物販でもお願いした件ですね、ゆい子さんも「対策」検討中とのことです。こんなのはどうでしょう?ゆい子さんが煽るようにギターをゆっくり上にあげ、顔辺りにきたのを合図にして、ゆい子さんと同時に「せーの!」を発射。そしてギターを下ろす。そんな感じがいいんですかね。でギターソロもお忘れなく!ここもいいんですよ。ライブでここまでやるとすれば客席は手拍子でノリノリに、会場一体となる絵が見えてきます。

1時間でもあっという間なのに30分なんてほんの一瞬ですね、でも今日は皆のコメントが研ぎ済まれていてとても楽しめました。時間がいつもの半分だからか皆集中していましたね。そんな中またしても粗相をかますおっつぁんの登場です。今日告知開始となった7月30日のイベント。豊洲あみゅ博、プール施設らしいので自分が水着で観戦かな、というコメントをしたつもりだったんですが「ゆい子さんが水着で」と受け止められたよう。さすがにこれにはゆい子さん、素の表情がうつむきながらでも垣間見れます。そして「水着は絶対、着ないんで・・っ!」そしてすぐさまいつもの笑顔に戻り「日に弱いので」と。これは三振ゲッツーとか643のダブルプレーのレベルではありません。レッドカード、そう一発退場です。もうつまみ出される時が来た模様です・・・ひぃっ、お、お許しを~。そんなこんなで「こんたさんは水着でお願いします」とここでも心優しい女神様は返してくれます。ツイキャスで、というよりも物販でも名前呼ばれたことなかったのでこれが初となってしまいました・・・ラストは「世界のどこかで」こちらも先日のライブを思い出させてくれ、汚れた心を綺麗にしてくれます。。2分程オーバーもしてくれ、こうして「最強過ぎる30分」大原ゆい子ツイキャスは終了しました。何度も言いますが、ほんとクソ忙しくお疲れの中、開催してくれ嬉しかったです。とても充実した30分でありました。めちゃ良かったです。感じたことは1時間よりも30分の方が良いのかな?とも思えました、個人的には。月に1度の1時間よりも月に2度の30分の方がいいのかな、と。でも準備や告知、後のお礼が単純に2倍になりますからね、それはそれでゆい子さんが大変になるのか。いえいえ贅沢を言ってはいけません。月に1度でも、それが30分でも、開催してくれるだけでもとても嬉しい限りでありますっ!

話はダブルヘッダーに戻ります。行ったり来たりの時系列が複雑ですが、先にこぶちんのレポから入ります。eggmanの開始時間は6時、ゆい子さん終演からダッシュで向かっても8時近く。半分以上の遅刻。しかも対バンはあの新選組chelsyであります。久々に幕末ネタ。SORAMIMIが土佐藩、Caramelが長州藩ときたらchelsyは新選組にしか見えません。じゃたんこぶちんは・・・?佐賀藩で・・・。薩摩藩募集中。ドラキンが一番近かったんですがね、、。そう中々強敵なんですよ、新選組一同。2番組組長の永倉さん、8番組組長の藤堂くんが特に強敵で、そしてどこにでも現れるまるでスパイのようなあの方は斎藤一ですね、、ってなんの話や。ま、ようは途中会場入りの2マンライブ、転換済み後に入場となると前に入り込むのは不可能に近いということであります。まさにそれこそしんがりポジションの出番、いやいや新選組で言えば池田屋で撤退する倒幕志士たちを斬り倒す土方歳三のごとく後ろにどしっと構えればいいだけのこと。あれ?新選組入りしたんですか?そう言えば船橋藩ってあるのだろうか、ググるとその辺一体は栗原藩というのがあったみたいですね、全く聞いたこともない・・。

そんな浮かれっぱなしの私に事変が起きてしまいます。フォロワーさんからの悲報が!!!そうここまではいつものようにライブ前までに書いていたんですがこの先急きょ内容書き変えることになってしまいます。な、な、なんと。主催であるはずのたんこぶちんがトップバッターであります。夕方嫌な予感がしたんですよね。そうそれは、新選組chelsyの強力サポートギターひぐちけいであります。なんと午後に井上苑子さんのサポートをしてライブ終わりの満面の笑みの画像がRTされているではありませんか。ちょいちょい、chelsyはどうしましたの??これから行くのかいな?間に合う?なんて思っていましたが、確証はありませんが、このひぐちけいのスケジュールによってeggmanは先にchelsyの演奏が無理なので、主催であるたんこぶちんがトップバッターになったかもしれません、いやそうでしょ、いや間違いない。こ、こんなことあるんですね。完全読みが外れてしまいます。ひぐちけい、あなたこそが新選組局長近藤勇です!!いやいや、もしもとまさかの~♪もう唄うしかありません。この悲報を目にしたのがゆい子さん開演直前であります。少し気が動転してしまいライブに集中力を削がれることに・・・。神さんよ、あなたの悪戯はそういうことだったんですね。試練なんかではなく、もうどっちかにしろ、イエスかノーか半分かぁ~🎶また唄わないで下さい。半分はないんです。決断の時が来たって訳ですね。。しかしこれによって関東圏たんこぶちんライブ連続出場は途絶えます。まるで盗塁失敗し金本の連続試合出場をストップさせた俊介のごとく、中々ベンチに引き下がれません。でも記録のためだけに試合にしがみつくと今の鳥谷みたいになってしまいます。。(あ、ついに連続フルイニングストップしましたね)そんな訳でたんこぶちんレポ今回については以上になります。。。楽しみにされてた方には申し訳ないです。え?誰もいない?そうであることを願います。次はHugRockですかね。これこそはダブルヘッダーどころかサーキット方式、サポートでのんちゃんがゆい子さんのところに入りますので被る可能性は0ですので、レポ出来ると思います。

予定であればたんこぶちん終演後ダッシュで北参道に戻り、俗に言う中国大返し、いや歴史でまた例えるならせめて新選組で統一してください。なんていつもの一人ボケツッコミをする予定だったんですが、eggman行ってません。。


さぁ順番は前後しますがここからが「大原ゆい子」セトリ&観戦レポ。レポ分けたいところですが一つにした方がドタバタ具合が伝わるかな、と。そう移動時間短縮のためについに秘密兵器投入したんです!サンダバード7号ことチャリです。なんと多摩エリアからチャリで北参道に乗り込み、原宿近辺を駆け巡ります!もとい。ここも修正です。結局代々木周辺のみになりました。その姿まさに日野本陣から試衛館に乗り込む新選組のよう、でありたかった。。当然ダンダラ模様の羽織ではないく、うぱぱTシャツ着たままであります。ちょっとは宣伝になったかな、、この作戦も読み違いにより完全無駄なものに。その姿はただ帰り道、日野に続く甲州街道をひた走る土方歳三の様でありました。

19時開演のトップバッターとして登場した「大原ゆい子」本日はサポートにピアニストが帯同ということでほぼ全曲ギターでの演奏だなということは読めました。一人うぱぱTシャツで乗り込み完全に「大原ゆい子ウィーク」を満喫しております。あ、あとお一人、着用で参戦されていましたが。会場到着は開場10分前だったんですが10人目ほど、ちょっと今日は多めでしたかね?しかし席はなんと憧れの最前ソファー特等席が空いてるではありませんか!そうまるでロマンスカー最前かのような絶景の眺めが得られるこのシート、乗ったことない癖に例えに使うのやめて下さい。まぁ実際は近すぎて正直見辛いんですが、これだけの至近距離ですから文句言っちゃあいけませんっ。記念になること間違いなしです。これでまた至近距離記録更新でありますね。

ピアノ竹田さんとともに登場。そして客席をちらりと見て、間近過ぎる私の存在に気づき目が合ってしまいます。ゆい子さんはすぐ様目をそらしましたが、コンマ何秒遅れで私は会釈しました。それがそらしたゆい子さんの視界からも入ったのか、それもまたすぐ様でした。ゆい子さん軽く会釈してくれます。なんと・・・、今日もまた開始からMVP候補のシーンが。頭に流れるBGMは「瞳そらさないで」・・・全然関係ないやん。。さぁそして演奏スタートです

1「星に雲に揺れる木々に」1曲目はシーティングボーカルです。おや、いきなり予想が外れます。ゆい子さんはずっとギター弾くと思っていました。ちょっと前にあったgee-ge.で観てMVPとった「イエスか~」の光景ですね。オープニングからしっとり目のスタートですが、これめちゃいいんですよ、この至近距離でシーティング、歌じゃないのかい!いや、ほんと凄まじすぎる、ごめんなさい、ちょっと唄に集中しづらかったです。何故に今日に限ってこの衣装・・・(久しぶりですかね、6月5日以来ですね)

https://twitter.com/ohara_yuiko/status/756845609479311360

対角には私と同等にいやそれ以上に熱く激しい方が特等席に座り、それはまるで飛車角に囲まれ王手されたかのようなゆい子さん。ポジショニングずっと気にしています、もぞもぞ、もぞもぞと。・・・す、すいません。も、もうこの席には座りませんっ!気を取り直して、、「星木々」ツイキャス含め久しぶりですね。ライブで聴くこの曲はまた格別です。そしてつい3日前のレポで書いたように、ゆい子さんの声がパワーアップしている気がします。

MC 「大原ゆい子です、ストロボカフェ7周年?7?」スタッフに確認しながらがお決まりですね。やはり数字に弱いようです^^「呼んで頂きありがとうございます。今日はピアノと二人で弾き語り、珍しい編成なので私も楽しみにしていました。楽しんでいって下さい。」続いて「ストロボカフェ、いまでは慣れ親しんでいるんですが最初に出たのは・・・う~ん2,3年前ですかね」会場笑い、そうきたらこの年の何月、くらい、、は出るでしょっ、ざっくり過ぎます。さすがです。「その時のことをよく覚えていて、かわいらしい箱で素敵だなぁ、とそしてとても客席が近くてめちゃ緊張したのを覚えています。今ではもう慣れて暖かく感じています」そのときちらっとこちらを見たのが良かったです。いやいやほんと近いから!そんな感じでしょうか^^;

2「ユビオリ」続いてもシーティングボーカル。こちらの曲も久しぶりです。そしてまた良いっ、先ほども言いましたが声のノビが半端ないです。響き渡りゆい子さんの綺麗な歌声が会場全体を包み込みます。やっぱりこの空間好きだなぁ。そしてこの至近距離、、これも何度も言いますが反則です。ずっとにやけっぱなしで、ゆい子さんにツイキャス時の私の顔がばれたかもしれません。

MC 「ストロボカフェでは密かな夢があって、開演までにBGMが流れるんですがそれに私の曲も流れて欲しいなと。去年CDを発売したときに挨拶しにここに配りに行きました。そしたら別の日(ゆい子さんのライブがない日)ですがお客さんから流れたよ!というのを聞いて喜んでいました。その曲を唄います」

3「Magic Parade」ライブでは久しぶりになります。そしてシーティングから1回目のトランスフォームです。スタンディングギターへ。しかし演奏が始まり唄い始め、ゆい子さんギター鳴らします。べべべん。ん?音なっていない?気にせず演奏するゆい子さんに竹田さん。あれ?いいのかな?そんなことも気にならないくらいのこの歌声。いいなぁ~心地よいです。そして演奏後、ストロボスタッフが駆け込んできます、ギターをアンプにつなげました「すみません、エアーギターやっちゃいました」とゆい子さん。やっぱり繋がってなかったんですね。最前のせいか一応ギターの音は拾えていたのでそこまでは違和感なかったんですが、、アンプ繋がった途端、あ、やっぱり全然違うか。と思いました^^;

MC 「私には兄弟が二人います。姉、兄の順で、兄とは歳が近くて1つ違いなんです」おおぉ。この話、実はめちゃ聞きたかったんです。あんまりプライベートゾーンに侵入するのもあれかと思い聞くのは留まっていたんですが。しかし意外でした。お姉さんの話はたまに出てきますがお兄さんは全くでしたからね、歳離れてると勝手に思っていました。兄弟の存在、性別やその年齢差でなんというか、ざっくりとどんな幼少期を過ごしてきたかわかりますからね。「そのせいか男の人と話す方が多くて、今でも女性と話すときはドキドキしたりします」うーん、それは思いもしなかったですね。あとやはり漫画好きの影響は1つ違いのお兄さんの存在が大きいんでしょう。「その兄が8月に結婚することになりました。歳が近くて当然小学校も中学校も同じだったし、よく喧嘩したんですが、今は別のところに住んでいて、たまに会うと仕事どう?こんな感じだよ、とかお互いのこと報告し合える仲になっています。私も兄に色んないい報告が出来るよう頑張りたいなと思います」

4「世界のどこかで」先日のライブ、そして昨日ツイキャスに引き続きですね。登場回数が一番多いですね。ゆい子さんもこの曲に対する思い入れも強いのでしょう。そしてその直前のMCもエピソードがたくさん出て来て楽しみの一つになっています。しかし手拍子はいつも迷います。初っ端から入れるべきか。前回ライブは客席もスタンディングだったんでありと思い率先したんですが、今回は留まりました。この辺のうぱぱ倶楽部の意思統一していきたいですよね。

MC 「ピアノの竹田さんとは5月の横浜のライブで初めて演奏して頂き、今日で2度目になるんですが、竹田さんの演奏するピアノがとても好きでほんと気持ちよく歌えます。」

5「イエスかノーか半分か」そしてまた最初の形に戻ります。シーティングボーカルです。来ました来ましたよ!MVPとったこのフォーメーションそのまま。そしてこの曲になるとゆい子さん笑顔が増えるんですよね。いつも終盤に持ってきていてリラックス出来た頃合いだからでしょうか。ニッコニコであります。これがいいんですよね。歌詞はどっちにするの?と迫る内容なのにその笑顔。そんな笑顔で迫られちゃぁあ。あぁ・・っ。もうダメだぁ・・・

MC 「告知になります。次のライブは明日です!」これはさすがに忘れることはないですよね、間違えず言えました!しかしながらゆい子さんはちゃんとやってくれます「時間は~・・・・夜にやります。」会場笑いが。だからざっくり過ぎるでしょ。さらには「8月にハグロックってヤツ、参加します」ヤツって。。会場爆笑です。そういや前回レポで書き忘れましたが、ハグロック会場を「渋谷のどこかで」と言ったり(これは過去ツイキャス「世界のどこかで」と似てるということで、あえて言っていました)「会場はO-なんとか」と言ったりやりたい放題でしたね。思い出しました。次に物販うぱぱTシャツの宣伝です。なんと在庫わずかや売切れのサイズもちらほら出ているようです。うん?この前の20日に発売したばかりなのに?やはり出荷数そんなになかったようですね。各色サイズ×3くらい・・・^^;それはないですかね。ゆい子さんがTシャツの内容説明しているときにちらっと私の着ているそれを見たのも良かったです。会場でぱっと見たかぎり着ていたのは私だけでしたので。実はもう一人いたんですが。一通り告知は終わりました。

そして神妙な表情に変わります。「生きていて、もうどうにもならないと思う時があります。でも眠ることで、朝起きて太陽の光を浴びて、嫌なことも少し和らぎます。でもその辛いことから逃げたらダメだと思います、辛いときはいっぱい泣いて、向き合って少しづつでもそのことを消していかないと。私の唄で皆さんの辛いことを和らげられることが出来たらいいなと思います。」最後のフレーズで少し首をかしげながら言うところがゆい子さんの謙虚さですよね。その仕草には私にそんなこと出来るのかな、出来ているかわからないけどな。そんなニュアンスが込められていました。ゆい子さん、十分出来ていますよ。我々の、いや少なくとも私の日頃のストレスや嫌なこと、ゆい子さんを好きになったその日からほとんど全部消し飛ばしてくれています。この2ヵ月半、生きてるってこんな楽しかったっけ?て思えるくらいに嫌なこと蹴散らせてくれています。木星仕様のバットのパワーはほんと半端ないです!それよりも逆に我々が、あ、これも私だけですかね、はしゃぎ過ぎによってゆい子さんにストレス与えてしまってそうで。。調子に乗るのも控えていきますっ。前回の「蜃気楼」前のMCもここ北参道だったのでよく覚えていますが、リアリティあるんですよね。ここ最近にめちゃくちゃ嫌なことあったんだ。。そんな風に思えるくらいにゆい子さん、今日も心こもっていました。

6「蜃気楼」最終形態はスタンティングのギターなしボーカルです。これもそんなに見れない貴重なフォーメーションであります。あの5/12、O-Westの「片隅」以来。今日のこの特等席から見るその姿のゆい子さん、あの時とはまた違っていて迫力満点でありました。まさに上から包み込むようにその世界にどっぷりと浸ることが出来ました。感動的でした。うん、MVPはこれですね。前の北参道のときも「蜃気楼」と言っておきながら画は「木星バット」に変えましたからね。今回も画でいくと~・・・「ユビオリ」かなぁ、、あぁ!また変える気だ!だって座ってるときのゆい子さんがあまりにも、、

https://twitter.com/tancobconta/status/758636271606517760

予想通り結果はこちらになりました!座ったまま唄う姿、最強でした!!

終演後のBGMは「Magic Parade」が流れます。ストロボカフェ、粋な計らいをやってくれます。あはっと笑うゆい子さん。会場からは拍手喝采、それにまた照れるゆい子さんがまた良かったです。全体の感想です。本日も予想をしないトランスフォームの連続。単調な予想は全然通用しませんね、「大原ゆい子」には。それぞれに違った景色、音色を与えてくれ、またそれに対しそれぞれ違った感動を与えてくれる。6曲ともずっと飽きさせないその構成にいつも脱帽です。まさにライブは生き物。その時に見ないとその時にしか味わえません。またと同じライブは絶対にないですから。そう思うと一回たりとも「大原ゆい子」を見逃したくはないですよね。またこれで明日のライブはもちろんのこと、それ以降もさらにさらに楽しみになりました。

ゆい子さん終演後、ストロボカフェから一時撤退を余儀なくされます。(ってはしごしたいだけ)eggmanへと向いチャリ爆走し、そしてたんこぶちん終演後にまたチャリ爆走、北参道へ舞い戻り、それはフェニックス一輝のようだ。って下りをやりたかったんですが。。上記のようにそれは出来なくなりました。箱にこのまま残るか迷ったんですが、終演後もう楽屋から出て会場にいるゆい子さんが見え、会場を出ることにしました。どういうことやねん。あれですね、初MVPをとったあのシチュエーションを味わいたいためです。

https://note.mu/tancobconta/n/n02cb3b171d44

ゆい子さんとすれ違い様に「また来ます」そしてゆい子さん「お気をつけて」・・・これです、今日もやってくれるんです。少しシチュは違いますが。あの笑顔でそんなこと言われちゃあ、目一杯気をつけますよ。といってもeggmanのたんこぶちんはすでに終演。さすがに行く理由は残っていないので外でこのレポ作成していました。。。こら。そしてすべての終演間近に会場に戻ります。やはりいつものように対バンもがっつり楽しんでいるゆい子さん、これも見たかったんですよ、こら。めっちゃかわいいんですよ。。そして私に気付くといつものように軽い会釈ではなく、深いお辞儀をしてくれます。ほんとこういうところが大好きです。物販のためだけに戻ってきたわけですが、今日もがっついております。でもこれも含めてのライブですから!直接ゆい子さんに声をかけられるのならそうやって応援したいですよね、そして直接声も聞きたいですから。

物販

20日にうぱぱTシャツ白を購入したので本日はTシャツ黒を購入。前回言ったように1枚買うだけでもこんた史上大事件なのにあっさり二枚目も購入してしまいます。白よりも黒の方が実はうぱぱさんが目立つ、、洗濯どうしよ、どこにしまっておこうか(方言:片づけるという意味です)ま、何とかなるか。

まずは特等席について。私から「近すぎて恥かしかったです」ゆい子さんは笑ってくれ「そうですよね、なんか見えたとき、わーってなって」とブツブツ照れながら言ってよく聞こえなかったんですがとても良かったです。次に「蜃気楼のときのMCはいつも気合い入っていますね」とそのときくらいまでしゃがみうつむくようにテーブルにチケット置いてサインしていたので結構遠くて声が聞きとりにくかったです。「あはは、あれですね」とゆい子さん。まぁレポになってないですが笑いながら具体的な言葉は発さず反応しているという感じでした。すかさず次のネタを「お兄さんの結婚式では唄ったりとかするんですか?」と質問。「いえいえ、全然ないですよ。座ってるだけです。ただの妹ですから。」あらら、妹だからこそ唄いそうな気もするんですが^^最後に確認しておきたかったことも聞けました。「ツイキャスの録画はyou tubeにアップしていいですか?」一応スタッフさん含め確認したかったので。即答でした「それはダメなんですよ、申し訳ないです」とスタッフさん。ゆい子さんもブンブン首を振って「ごめんなさい」と。いえいえ、やっぱりでしたか、確認しておいて良かったです。「あ、じゃ一人で楽しむようにします」と答えました。「明日は黒着て来ますね」と言ったところ「あぁ!今日は着て頂いてありがとうございました」「いえいえ。二人いましたね」と丁度あと一人の方がそばにいたので。指し示しました。その方はその上にもう1枚羽織っていたのでゆい子さん気付かなかったみたいですね。見つけて、あぁー!!となります。その時の顔、嬉しそうでありました。今日は箱一時撤収時にシミュレーション50回くらいやったのでそこそこ話が出来ました^^;

こうして熱すぎる23日は幕を閉じました。しかし「大原ゆい子ウィーク」はまだなか日!そうまた明日に、冒頭騒ぎましたが、そう数時間後にはまたライブがあるんです!こんなことあって良いのでしょうか?いいんですっ!!きた、ようやく綺麗に決まりましたっ。、、、それではまた明日、レポもお楽しみに。

今日の絵はいつぞやのゆい子さんツイートで扇風機あたる画をイラスト化https://twitter.com/ohara_yuiko/status/749882643408453632

公式HP http://yuiko-ohara.com/

次回ライブ 7月24日(日)渋谷gee-ge.18時スタート     http://yuiko-ohara.com/live

7月30日(土)豊洲あみゅ博 イベント会場にて *出演時間未定

8月9日(火)HugRockフェスティバル

公式動画 デビューシングル「Magic Parade」ショートVer . https://www.youtube.com/watch?v=itPRv8oGXyc&list=PLF0wDpKe-kiRkQD4yGG160Run8vM746uo&index=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?