あまおうレシピコンテスト

「あまおうレシピコンテスト2018 by梅田農園×すたーとあっぷきっちん」に応募しました。
コンテスト、初チャレンジ!

今回は、福岡県にある梅田農園さんのあまおうを使わせていただけるとのこと。さっそく、すたーとあっぷきっちんさんであまおうをゆずり受けました。
そのあまおうを見て、すぐに思い浮かんだワードが「焼き菓子に入れて焼きたい」でした。とにかく深い赤色のあまおうさん、きれい。
梅田農園さんは、こだわりを持ってあまおうを育てていらっしゃるとのこと。あまおうさんも、それに応えておいしさもしっかりしています。

応募作品は、こちら。
バター、卵を使わないレシピです。


ここに至るまでに、ちょっと.....いえ、たくさん寄り道しました。
例えば、こんなの作りました。



応募作品とバージョン違いといいますか、こちらはクレームダマンド生地に全粒紛とキャロブパウダーを混ぜています。あまおうの味に負けないように、ちょっとコクを出してみました。
写真は、粉糖かけすぎというご意見もありまして。(笑)

今回チャレンジして、思うこといろいろでした。
作り手さんは、こうやって試行錯誤して世にお菓子を出しているのかな、とか。
自分の「おいしい」が、他の人が食べても「おいしい」になるのかな、とか。
これ、どうやってラッピングしようかな、とか。

写真も撮りました。自然光を求めて家の中をウロウロ、小物や配置もウンウンと考えました。前回、ららんさんに教えていただいたことが、私は活かせているのだろうか?レフ板、本当にこれでいいの?う~~ん!

とにかく、応募だけは完了しました。出来は...聞かないでやってくださいな。
時間のやりくりしながらたいへんだったけど、楽しい。
お菓子作るの、やっぱり楽しい。

今、きっちんスクールでWEBサイトやショップカードを使って、発信することを教えていただいています。
これ、とっても苦手なジャンルだけど、自分の「楽しい、好き」を自由にアピールできるなんてとてもいい時代だ、と思えてきました。
またまた、コンテストと全く関係ないオチで、おしまいです。

梅田農園さま、すたーとあっぷきっちんさま、美味しいあまおうと素敵な経験をありがとうございました。

#すたーとあっぷきっちん
#シェアキッチン
#きっちんスクール
#あまおう
#梅田農園
#梅田農園きっちんコンテスト2018