YouTuberすたーとあっぷきっちんさま

みなさま、ごらんになりましたか?
すたーとあっぷきっちんの木村さんが、YouTuberになってご活躍されているお姿を!
木村さんは、菓子製造/飲食店営業許可付きシェアキッチン"すたーとあっぷきっちん”を運営されていて、今やスクールのみならず広くシェアキッチンという分野を開拓しようとされている方です。


昨年末より日々アップされている動画、まず【入門編】として「1.お菓子を作って売るためには?」から「8.お菓子を作って売るために、人の資格は何が必要?」まで8本アップされています。
思い出します、私も「お菓子を作ってマルシェに出店したい!」と志だけしっかり持って、「さてどうしたらいいのだろう?」と途方にくれたこと。
そんな方には、必見!!
ほんとうにわかりやすくお話してくださっています。
「6.保健所さんとのあれこれ」では、保健所さんと関わってきた木村さんだからこそ語れる「あれこれ」が詰まっていました。
また、「8.お菓子を作って売るために、人の資格は必要?」では、食品衛生責任者の取得についてお話してくださっています。この資格を取得するためには、食品を作る人にとってとても大切な知識を得る講習を受けなくてはいけません。これも受講したからこそのお話がひっそり盛りこまれています。

そして年明け早々「【夢をかなえる】2019年、始まったばかりなのにもう振り返る」では、視聴回数もうなぎのぼりな楽しい内容でした。木村さんの熱い思いを見せていただける1本です。
年明けにぶすぶすとくすぶっている、そんな方には必見の動画です!

また、木村さんが「小学校の教科書にしたい」と、おススメしている本の紹介動画もあります。私も、すたーとあっぷきっちんでの勉強会で「仮想通貨」について学ばせていただきましたが、学校ではお金のこと教えてくれませんよね。でも、とても大切なことです。
そりゃそうだと思う、そんな方には必見の動画です!
そして、まだまだ動画はアップされ続けています。

最後にもうひとつ。
木村さんご本人をご存知の方には、照れながら動画に登場する木村さんのテレテレ感も必見!!
私も新年、気持ちを新たに、YouTuber木村さんにパワーをいただいて1年を描いていこうと思いました。

#すたーとあっぷきっちん #きっちんスクール #シェアキッチン #お菓子を作って売るためには #お菓子を作って売るひとの資格 #食品衛生責任者 #2019夢をかなえる #お金の話