タネダ流 寝過ぎて昼に起きたときの休日巻き返し方法

こんばんは。前回のnoteの評判が良すぎてウハウハの種田です。
調子に乗ってもう1本。本日は「寝過ぎて昼に起きた時の休日巻き返し方法」についてです。リクエストいただきました、ありがとうございます。

人は何故寝過ぎるのか

せっかくのお休みなのに寝過ぎて気がついたら昼。ああ、せっかくの休日が…なんてこともあると思います。
大体寝過ぎる理由は以下。

・次の日休みだから調子に乗って夜中まで飲んだ
・次の日休みだから調子に乗って夜更かししてた
・リベンジ性夜更かし

調子に乗って夜更かしするのはしょうがない。次の日休みだしやりたいことやろうぜ!の精神、超大事だと思います。

ちなみに「リベンジ性夜更かし」とは、日中に満足が行かなくて夜更かしして取り返そう!って言うメンタルになることらしい。お医者さんが色々解説してるので心当たりある人は見てみてね。

https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a38364590/bedtime-procrastination/

さて、とはいえ短い休日。なるべく楽しみたいよ!!って人のために、よく昼まで寝てしまう僕が休日をパンパンにして遊びまくる巻き返し方法を下記綴ろうと思います。大体僕が休みの日に何してるかバレますね。

①昼に起きたとしても外に出る

僕が大事にしているのはこれです。外交的な方は経験上、誰かと直接話せば大体休みの日は満足感を得られるんじゃないかと思っています。

「そんなこと言われても、1人で出かけたら話す場所なんてないよ…」なんて思っているそこの貴方。簡単です。シーシャ屋に行きましょう。

https://instagram.com/anachro_shisha?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

https://instagram.com/anachro__frontier?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

https://instagram.com/anachro_maid?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

https://instagram.com/pukupuku_susukino?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

大体どっか行ったら人と話せます。ぼっちで困った休日を過ごしている諸君はシーシャ屋に行きましょう。
#勝手な宣伝  

②家出る〜終電のタイムスケジュールを作れ

まず、休日を取り返すにあたって大事なのは、「取り返そうとして休み明けに支障が出る」 この状態を避けることですね。
避けるためにはどうすべきか?ケツを決めるんです。そのために終電が存在しているんですね。

①まず家を出る
②時間を見て夕飯を食べるor食べないを決める
③移動中に行く店、メンバー、工程を整理する


まずこれを出来た時点で、だいぶ充実感を得られるのではないでしょうか。
大体③のメンバーで困り果て、僕はいつも行くシーシャ屋に流れ着きます。

まとめ:休みで困ったら…

休みで困った、何とか巻き返したい…。
そんな時はとにかく行動する、困ったらシーシャ屋行きましょう。

あと、これだけはお伝えしたい。

休みを充実させたい人は、とにかく休日暇している僕を誘いなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?