見出し画像

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館を推す。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に
行ってきました。

雨が降っていて憂鬱だったのですが、
駐車場から博物館まで歩く間に
たくさんの航空機が展示されており、
その大きさとカッコよさに
一気にテンションが上がります!!

館内スタッフさんの
宇宙を感じさせる
シルバーネイルが素敵でした。

航空エリアでは
航空機の始まりや
戦争時代のことが分かります。
空に憧れて飛んでみたいと作られた航空機。
わくわくの塊(かたまり)。

戦うための開発をする時には、
どんな気持ちだっただろう………

たくさんの航空機に
その時代を生きた方々の思いが重なります。

ブルーインパルスのシミュレーション体験では、
水色の空めがけて
ぐーーーーーんと離陸させる時が
最高に気持ち良かった!

宇宙エリアでは
宇宙での活動や探査、
ロケットについて学べます。
夢がありすぎてすごい!!!

宇宙ってどうなっているんだろうと、
子どもの頃も現在も考えることがある。

その度にやっぱりわくわくするけれど、
毎日研究している方は
どんな気持ちなんだろう。
何か発見した時は、
感動して泣いちゃうのかな。

空宙(そら)が大好きだという想いが、
展示物一つ一つから伝わってきます。

息子も何か感じてくれていたらいいな。

普段歩いている私。
空宙(そら)という非日常の体験をして、
なんだか元気になりました。

違う視点をもつと、
毎日をより楽しめますね♪

疲れている方、
悩み事がある方、
行き詰っている方、
ぜひ行ってみて下さい。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館で
突破口を見つけられるかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?