見出し画像

からあげとタイマーと私

ごはん作りって
毎日のことじゃないですか。

次から次へとやって来る。

朝お弁当を作りながら
夜ごはんを
ぼんやり考えたりしますよね。

そりゃやっぱり疲れますよね。

でも子供の喜ぶ顔が見たくて、
からあげさんに決めた時なんか
大勝負ですよ。

まず切って
手がべとべと
使ったまな板は消毒
調味料に浸かってもらう時間確保
片栗粉と米粉をまぶして
さぁ、いってらっしゃいです。

揚げる時間はね、
私はタイマーを使っています。
まずは3分、
裏返して3分です。

からあげをすべて揚げ終えるまでに
何回も呼ばれるんですよ。
ピーピーピーピーピーピーピー
はい
ピーピーピーピーピーピーピー
あっつ!
ピーピーピーピーピーピーピー

いい色になってきたらとか
揚げ上がりの音を聞いてとか
感覚でできたらいいんですけどね、
それができないんだな。

タイマー様に頼り切っている私です。

自分で選んだ道とはいえ、
疲れますね。

それに加えて息子がね、
ママ見てー!
これ見てー!
ねぇ、見てー!
って言ってきます。
ずっと、ずーっとね。

紙で作った目を、
体にたくさん貼っておこうかしら。
はーい♡
どこにいても見てるわよー♡
って言えるように。

現場があまりにもバタバタするので、
見た目だけでも
キラキラ優雅な装いのタイマーに
変身してもらいました。

縁にラインストーンテープを
貼っただけですが、
ピーピーピーピー
呼ばれても、
素敵な方に呼ばれてしまったわ♡
となりますね。(うそ)

それから隣には
キラキラハート。

これはね、
セリアのクラフトコーナーにて一目惚れ。
後ろにマグネットテープを貼ったら
(重かったのでボンドで補強しました)


どんなパーツもマグネットに変身♪

キラキラー
つやつやー

テンション上がるぅー

マグネットテープ、便利ですよ。
ダイソーに売っています!

ダイソーネットストアより画像引用

こんな感じで
ほんのちょっとの幸せを
たくさん作る毎日です。

さぁできたぞ。
からあげだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?