うつ病と虚勢と

私は自慢ではないが外ズラというものがとても良い。
小さい頃は周りの大人に褒められ、大きくなった今も礼儀はしっかりしている方だと思っている。

しかしそれは自分の言いたい事が何も言えてないことの裏返しだと最近思うようになってきた。

精神科に行くと先生にたくさんの質問を受ける。
「最近の睡眠時間はどうですか?」
「学校はどうですか?」
「気分の落ち込みはどうですか?」

私は元気に
「最近は睡眠時間が減ってきて良い感じです。」嘘だ、ココ最近の平均睡眠時間は12時間以上だ。

「学校はまぁまぁ楽しくやってます。」本当か?レポートも満足に書けんし何が楽しくやってるだよ。

「気分の落ち込みは多少マシですね。」バイト終わりのうつ病みてぇなツイートはなんなんだよ。

とまぁこんな具合に虚勢を張るので先生も
「薬減らしますね」といい、私の飲酒量は右肩上がりになる。

週一だった精神科の通院も今では月一になっている。

虚勢を張れるだけまだ元気なのかもしれない。

一体うつ病とはなんなのか。

卒院の日も近づいているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?