トイレとヤニの思案ブルー

まずは色々と最悪なパロディーのタイトルになってしまったという事に深く謝罪をして本題に入ろうと思う。

結論「トイレとタバコは考え事にピッタリ!」

読んで頂きありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━

………………

……………

…………

…… 

もうちょい詳しく?

しょ〜がねぇ〜な〜

人間は常にと言っていいほど考え事をする生物だと思っている。今日の晩御飯は何にしようだの、あの子の下着は何色なのだろう、「To be or Not to be」だの…………

かくいう私も何かを思考していないと気が済まなくて、出席率がやべぇな〜とかアルバイトで一緒に働く女の子とどういう会話しようか(用意した9割ほどの話題は話さずに終わってしまうが)などジャブみたいな思案から、

就活はどうしよう、終活をするべきなのか、この先どうやって生きていこうかなどの

デカイ 

思案など、大なり小なり考え事をしながら生きている。

その思考をする上で非ッッッッッッッッ常に問題となっている事案がある。

それは………………

結論がない!

そうなのである、考え事をするのは良いのだが、ながら思案をしているせいでついついと考え事にピリオドを打つのを忘れてしまい、結局頭のリソースを無駄に食って終わりになりがちなのである。

そんな悩める子羊の為にオススメの場所がコチラ!

喫煙所とトイレ

…………………………

……………………

………………

…………

…今、画面の前のお前……鼻で笑ったろ……

鼻で笑ったろ!!!!

これからたんと講釈垂れ流してやるからな!

気を取り直してまずは

喫煙所

コチラはヤニカス御用達のオアシスである。

現在喫煙者への風当たりが強い中で我々が唯一くつろげる、いわばヤニカスの聖地(エルサレム)なのだ。(書いてて思ったけどオアシスなのかエルサレムなのかハッキリした方が良い気もする)

ここでは気分を落ち着ける特殊な空気が吸える。彼らは合法の葉っぱに着火し特殊な空気を出すのだ。

ここで思案に耽ける時にする事はひとつ、

呼吸するだけ

葉っぱに火をつけて棒を咥えたとて出来ることは呼吸をする事なのである。

これだけすれば良いので思考も纏まりやすく、更に新たな閃きも得られる事だろう。

斜めに発想を飛ばしたければ非合法の葉っぱに火をつけて呼吸すればブッ飛んだ発想も色々な、見えてはいけない何かも見えるだろう(使用は自己責任でお願いします)。

次の思案ポイントはコチラ

 トイレ 

これは言わずもがなという感じであろう。

トイレは数多の閃きが降り注ぐ豪雨地帯である。

こちらも便座に腰掛けてする事はひとつ

呼吸するだけ

なお、トイレではラマーズ法(ヒッヒッフーってやるやつ)を使用した方が、リラックスできるだろう。

ラマーズ法は自然な子宮収縮による出産を目的とした呼吸法だが、え?俺らには子宮がない?

安心して欲しい、心の中のイマジナリー子宮を自然収縮させて落ち着いて欲しい、皆さんもハイ一緒に〜

ヒッヒッフ〜〜〜〜〜

落ち着いてきただろうか?(ちなみに俺の母親はラマーズ法を使っても俺を産めなかったので俺は帝王切開で産まれてきたぞ!)

お腹の上あたりのストレッチパワーが溜まってきただろう?(セクハラするストレッチマン)

トイレも座って呼吸するだけで閃きと鮮明な思考が産まれてくる神スポットだ、仏陀が現代に生きていたら多分トイレの中で悟りを開いていたと思う。

思考をする上で大事なのは落ち着いて呼吸をする事である。何かパニックに陥った時もゆっくり落ち着いて深呼吸すれば視界がクリアになって考えやすくもなるものだ。

トイレの呼吸壱の型「ラマーズ法」

という事で、だんだん寒くなって来ているのでトイレで長時間思考して風邪を引かないように御身体にお気をつけて楽しい考え事ライフを。

                                                       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?