見出し画像

Happy Birthday〜君との軌跡〜

小さな頃は鍵の音で気づいてたね
元気な大きな声と
喜ぶ足音がいつも玄関まで聞こえていた
長い時間共にして
今はコッソリ部屋に入ると
全く気づかない
ただいまと声を出すと
寝ていた君がふらつきながらも
かけ寄って来る
寝てたのー?と抱っこすると
私の胸に顔をうずめる
まるで赤ちゃんのように

君は産まれた時から
手足に障害があり歩けなかった
だけど一生懸命訓練して
歩けるようになったね
いつまた歩けなくなるのか
分からないと言われていた…
だけど君は今でも元気に
お尻をふりながら歩いている
その後ろ姿を見ていると
可愛すぎて笑顔こぼれるよ

頑張り屋さんの君へ
Happy Birthday
君に出会えた事に
心から感謝するよ
これからもずっとずっと
一緒に生きていこうね
生まれて来てくれて
本当にありがとう☆

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?