見出し画像

まず誰を愛するの?

どれだけの同じ時を共にして
どれだけの言葉を伝えれば
君は僕を信じる事ができるのでしょう?
どれだけの想いで
どれだけの愛で君を愛すれば
君に伝わるのでしょう?

君は言う
永遠なんてないんだよ
紙切れ1枚に何の意味があるの?
人を裏切り反省をする
それじゃもう遅いんだよって…
だけどね
僕は君を裏切ってないんだよ
今も過去も未来もいつだって
君を裏切る事なんてないんだよ
だって
君が教えてくれたじゃない?
誰かを一途に愛する素晴らしさを

君は言う
あなたはあなた自身を愛しているの?
決して離れる事のできないあなた自身を
あなたが愛さないで
誰を愛せるというの? 
そしてあなたがあなた自身を
愛さないで
誰があなたを愛してくれるというの?

君の深い言葉に
言葉を詰まらせる僕…
『僕が僕自身を愛する?』 
考えた事もなかった…
ただ愛してあげたいと
素直にそう思えた
それから5年がたった今
ようやく君に伝えられる
『君を心から愛しています』と

君は言う
私があなたを愛さないで
誰が私を愛してくれるの?と
相変わらず難しい君だけど
やっと笑ってくれたね
ずっと見たかったその笑顔
今日から永遠に僕のもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?