見出し画像

地球ゲーム…どうしてこんなに難しくなったの??

今日は
最近、「生きるの大変〜!」とか「この世界って難しい…!」なんて良く耳にしましたので、地球は神様が作った遊園地〜!で宇宙から人気の観光スポットのはずなのに、なんでこんなに難しいゲームになっちゃった?!

ってことで
レインボーチルドレンに質問してみました〜!

・・・・

地球に人間ができたすぐは
人間はただ、ずーっと同じ事してるだけの存在だったの。
人間は地球とお話できたから
ある時
ずーっと同じ事してるだけじゃなくて
心が欲しいーって地球にお願いしたら
地球が心をくれた。
心が出来た人間は、いろいろ自分の世界を広げて行って
地球の言葉より宇宙の言葉を聞くようになって
宇宙からいろいろ教えてもらううちに
「限り」というのがある事を知って
地球に「限り」ってのも作って欲しいってお願いしたの。

そこで地球は人間に「限り」を作る事にして
それに「天国と地獄」さんたちも手伝ってもらったら「天国と地獄」さんたちは物知りで
いろいろ教えてくれて
「人生」とか「死」とか「使命」とかを作るといいよーって事で作る事にした。
そんな感じで、地球のゲームが始まったんだけどね。

ずーっとそのゲーム繰り返していたんだけど
地球は人間は人間だから同じだと思ってたんだけど
時代も変われば人間も進化してて
地球とも話せなくなったりしてて。

それなのにこのゲームは
昔の人間に合わせて作られたままだったから
今の人間には合わなくなってきてたんだよね。
地球が気付いたら
人間にとってとても難しいゲームになって
すっかり人間も疲れてきちゃってた。

今は「天国と地獄」はもう無くなってるんだよ。

地球も、人間が疲れてきてるのも気が付いてるから、地球は変わるんだよ!

・・・・

という事で
地球ゲーム、お疲れ様でしたー!😆

楽しい地球にみんなでレッツゴー!🙌

楽しんでいただけたら幸いです✨よろしくお願いします!