見出し画像

イラストを描く習慣をつくりたくてはじめたnote⑭

習慣つくりは簡単なようで難しいと感じている。
やるぞと決めて挫折し、また心あらたにスタート。
たねこは何度繰り返していることか・・・。

noteと言う場所をかりて
「イラストを描いて毎日投稿するぞ!」とはじめたのが今年(2020)の6月。
それが、つい最近まで放置状態だった。

まただ・・・
いつも、そうなんだ・・・

たねこの脳は、新しいことを嫌がる。
めんどくさがる・・・。


それなのに、夢だけはいつも一丁前に語る。

どっちも、たねこ。

そんな、たねこの背中を押してくれた言葉がある。

「夢を叶えたいなら、自分のやっていることを継続しないとね」
「そして、たくさんの人達に作品をみてもらって、知ってもらう事だよ」

「頑張って継続していると、ある日突然、
ぐーーーーーーんと一気に飛躍する時があるんだよ」
「ティッピングポイントって言うんだ」

「そうしたら、たねこのやりたいことが出来るかもしれないね」

いつになく、優しい口調で
たねこに伝わるように話してくれた。

その言葉のおかげで、たねこは毎日noteに投稿することを決めた。
何かしら書くことにした。
できたら、見出し画像のイラストを描いて投稿する。
そんなふうに決めてみた。

今日で14日目。

#習慣つくり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?