見出し画像

そば粉の配合

今日はスーパーでお蕎麦の品定め。
乾麺のお蕎麦です。

私は十割や、八割そばが好み。
でも、家族は好まない。

多数決で、私が折れる(笑)

それでも、小麦よりそば粉の割合が多いものを選ぶ
ようにしている。

裏面をみて、
材料のはじめに
そば粉がかかれているもの。

そば粉、小麦

こんな感じ。

材料の配分が多いものから
表記されているので、
こんな感じのお蕎麦を選ぶように
している。

でも、なかなかないんだよね。


売り場で次から次へと品定めをしていたら、
すごいのを見つけてしまったよ。

なんと!パッケージに
そば粉の割合が1割以下
と書いてあるではないか!

当然、裏面の表記は
小麦、そば粉になっている。

 
お蕎麦の味するのかなぁ?
香り付け?
えっ!?もしかして、
みんなそんな感じなのかな?

びっくりしたんどけど、
正直に書いてあることに
好感度がアップ!

勝手にアップ!

他の商品には書いていないもんねー。
書いてくれて嬉しい😊

探しているものと違うけれど、
消費者として選ぶ基準になるものが
かかれているのは、嬉しい!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?