梅雨入りしましたね

雨が降らなかったら梅雨は好きです(錯乱)

雨って愛媛では多分1番身近で特別感のある現象だと思うんですよね。
空から雨が降る。
冷静に考えたらすげー。

何回か言ったかもしれませんが私が大学を休学したのは「雨が降ってたから」です。
今となっては何とかなってますが良かったですけどあのとき雨が降ってなかったら僕はどうなってたんだろ。
それは定期的に考えます。

考えすぎる人っているじゃないですか。
まぁ私もなんですけど。
だから普段から考えないように生活してます。
服は2、3種類ずつしかないですし持ち物のほとんども持つ個数を決めてます。
食べ物も毎日同じものを食べても何にも思わないですし、Google機能で記録された私の行動範囲はマジかってくらい一緒です。
そうやって考える回数を減らさないと迷ってしまうから。

それでもどうしても迷ってしまったら。
サイコロで決めます。
奇数だったら…とか6が出なかったら…とか。
もしそれで決めようとしても迷った場合。
決断に考える余地があると思うようにしてるんです。

雨が降ってるから。
そのくらいで人生を決めていい。
いや逆か。
決められないことが多すぎる。

喋りすぎました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?