見出し画像

スパイスが楽しいです!~チャイを作ってみる(2019.2.5)~

チャイ、作ったことありますか?
牛乳とスパイス入りの煮出し紅茶。

寒い冬はあったまるので、飲みたくなりますよね。

道具は、こんな感じ。

沸騰させてから、

茶葉を入れて。

牛乳を加えて。

火を止めて、スパイスを入れて。

煮出して。

適宜、混ぜてあげて。

出来上がり!
黒糖きなこのミレーサンドを添えて。

ポイントとか、疑問質問のやり取りがその場でできるのが、体験会の魅力かなぁと思います。

チャイを作ってみる体験会『チャイを作ってみる』の次回は、2月 15日 (金曜日)⋅午後7:00~10:00。よかったら、どうぞ。

種ノ箱のスケジュールはこちら↓でチェックしてください。


日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。