見出し画像

銀河の記憶 宇宙図書館のこと。


志果です。
間も無く選挙!!私のFBの投稿は選挙のことばかりになってますが、
選挙に行くことと、銀河の記憶 生命の祭りのことって全く一つの流れの中にあると思ってて、今日は銀河の記憶について投稿します。
 

最近ずっと封印していた、銀河の記憶のことを投稿しているのは
ものすごく意図的にです はい。


意図は、

1 銀河の記憶での約束のために。

2 自分への約束としても、仲間との約束としても、
真実のありのままを表現し続けたい(深いレイヤーで)。

隠れない 隠さない 自分が観ていた全てを表現する
それこそが(生命の祭りに向かっている今の時代に)貢献になるんだと
貢献の意味合いが再定義されたから。



選挙前のたいせつな時ですが、
直感的に書きたい内容だったので、必要な人に届くように書いてます。



ちなみにですね、
スピ系って言葉にはものすごく拒否反応がある私ですが、
なんでかといえば、私の中にめっちゃネガティブジャッチがあるから。

あー全然私とは違う方向なのに、スピ系ってひとくくりにされたくない誤解されたり、一緒にされたくない!!!って気持ちがあるなぁ
(わぁあああああ)

そんなネガティブなジャッジがあるのでw
自分の全部をオープンにするのがすごく難しかったのですが
 
銀河の記憶って書いてあるシリーズの投稿は初挑戦で隠れない隠さない真実への冒険をしようと思ってて、なので皆さん温かい応援お願いします(笑)

 

前置きはここまでにして。

+++

ここからは本日の銀河の記憶について

冒頭のアートは アーティスト中村峻介が描いてくれた
銀河の記憶シリーズ。最新作。
  
峻くん本人が、自由に使っていいよって言ってくれたので、
お言葉に感謝してここでも使わせてもらいました^^。

銀河の記憶 がこうやってアートとして、シンボルとして表現されると、
観る人の記憶の鍵をあけてくれる感じがありますよね!! 


ちなみにこちらは、同じく峻介画伯がですね、広島で先日行われたピースダイアローグの時に降ろしてたシンボルアートなのですけど


私にとっては、これはまさに私がずっと行ってる、宇宙図書館そのもの。
ここに行ってるって場所を、少し引いたアングルで見た感じ。
全容は私も初めて見まして(図書館の建物の全容を初めてみたって感じですね)(笑) 

この絵がピースダイアローグ中に、私の隣で描かれ、生命が吹きこまれてくるような存在感を放つ瞬間を見た時、
わけもなく涙が止まらなくなりました。 

懐かしくて深い記憶の場所が現れたから。そこに触れたから。

私にとっては、これはまさに宇宙図書館として認識されてるものでしたが
観る人によって、いろんな記憶が思い出させれてくるはず。
 
銀河の記憶も宇宙図書館も、私のものであって全ての人のもの
だってみんな一つだものね。

ネーミングや理解もきっと人それぞれ違うと思うのですが、

同じ記憶の場所を知っている人がたくさんいるんだってことが最近分かってきてすごく嬉しい。


とちなみに、

宇宙図書館ってなに?
宇宙図書館って呼んではいるものの、実際に本があるわけではいのですが
空間に記憶の全てがあって、適切な質問をしたときに、その情報(記憶)とアクセスできて、自動書記のように答えがやってくる場所のこと。
(だから、アクセスする際はノートペンは必須アイテムです。)
いつもどうやってアクセスしているかと言うと、

ペンとノートがあればいつでもどこにいても私は基本アクセス可能。
自然の中だとさらに気持ちよくいけます

私がよくやるやり方は、

1、まず問いをノートに書きます
だいたいこの最初の問いは本当の質問じゃない場合が多いので、
本当の質問にたどり着くまでの道のりがスタートって感じです。

2、適切な質問になるまで、問答を繰り返していきます。

最初の問いをノートに書いたときからアクセスコードが開き、
そこから心の声やインスピレーションを感じながら、問答を繰り返し
本当の質問までたどり着きます。
この時点ではもう、だいぶいろんな記憶が開いてるので気づきも深くなってます。

3、本当の質問をかく。
いよいよ本当の質問をノートに書いて宇宙図書館にある、その時に最適な(必要な)情報にアクセスして、答えを観てきます。

(宇宙図書館とは、銀河の記憶を観に行く場所であり、情報をとってくるスペースのことなのです。)


上に書いたような説明を広島にいた時に仲間の一人にしたところ、

「志果ちゃんそれってアカシックレコードでしょ?」

と言われまして、、


え??そうなの?
ということで、

私が言ってた宇宙図書館って、あの有名なアカシックレコードと同じだったのかも?となんだか嬉し恥ずかしい気持ちになりました 笑

まあ同じでも同じでなくてもいいのですがw

世に言うアカシックレコードと定義が同じなのかは定かではありませんし。

私にとっての「宇宙図書館」についての真実をお届けしました。

ノートとペンでアクセスする方法以外もいくつかあるのですが
それはまた今度(けっこうマニアックなのでw)


あ!!すっごいお知らせがあります。
7月26日のマヤの暦の新年 銀河新年 宇宙元旦と呼ばれ日から
3日間 中村峻介くんと銀河の記憶を開く ユニティセッションをやることになってます。詳細は間もなくですが、ものすごく貢献できると思う
今この時代を生きる仲間たちに。

 
その前に7月21日の参議院選挙へ行こう!!
期日前投票もできるよ!!
比例には、地球を変える 山本太郎と私は書きます。
https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html

志果@私はここにいる。ここで生きてるよ。 
愛する仲間たちへ
約束の場所で待ってるからね。

++++++++++++++++++++++
Shunieka▷:◁Síochána
真実だけを表現し、生命を解き放つ。
愛と愛でないものを知り、愛のみを選択する
全てはイマココに。永遠の愛を想い出そう。
moved by love
++++++++++++++++++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?