見出し画像

新月トリップ


今日から葉月。葉月の朔日は、乙女座の新月。

私は乙女座なのでなんだか感慨深い。

アァア 新しい旅に出たい
そんな気持ちが溢れてきた

物理的な旅はずっとしていて、今日高知の我が家に帰ってきたばかり(笑)

旅をしたいって言ったのは、
どこかに行きたいというよりは、囚われている思考から解放され
自由になりたいって感じてるんだと気がついた


そうだよ!囚われるものなんて何もない

新月のトリップは囚われていることから解放される冒険にしよう


ルミナさんの星詠みによると

しし座の季節に立ち上がった「わたし宇宙」が
”環境””時空”と結びつくおとめ座新月。

さらに大きな働きが生まれてきたり、
新たなストレスが生まれたり、
体調の調整、浄化が入ったり、
はがれ始めていたものがはがれたりと
まるで脱皮のようです。

より大きな世界と接続していく準備が
本格的に始まります。


とのこと。。





私の新月の宣言はね、ここから、

さらに自分の生命を光らせていくことで
地球に貢献したいと思っていて

ブログも、お話し会もWSの内容も変化していく流れにあります。

ブログは、天満と未達のエネルギーの違いについて
銀河の記憶は、真実の愛と新しい豊かさの記憶を開いていきたくて
こちらは画家の中村峻介くんの描く、銀河の記憶シリーズのアートとともに
言葉を使い表現していけたらと思っています。


お話し会は、
環境問題の解決と心の変容について。
いよいよど真ん中をテーマに場を開いていきたいと思います。


そのほかにもプロジェクトは続々と立ち上がってきているのですが
魅力的なプロジェクトに追われるのではなく

本当に生命の流れの流れの中で

本気 本物 本流 このトリニティのエネルギーに沿ったものを
具現化してく流れにあると思っているので

立ち止まり 

間を取ることを大切にして


貢献して生きたい


本当はこの乙女座の新月から
本題を書き始める新月にしようかと思ったのだけれど
今日はそのタイミングではないように感じるので、

何をしたいと思っているかのゆるーい宣言を公開させてもらいました。

体と心の感覚にしたがって、自分の中心に還る時間をタプッリ
明日は取ろうと思ってます。

高知に還ってきたばかりだし^^
のんびりしようと思います。

皆さんも素敵な新月タイムを過ごしてください




最後に

今日最も心を動かされたのは
セバスチャン・サルガドという世界的に有名な報道写真家のこと。
https://youtu.be/-o2ft9U8Wy0


1998年に環境団体「Instituto Terra」を設立し、2人は1本づつ木を植えはじめ、20年が経った今、農園は熱帯の楽園としての真の姿を取り戻しつつあり、1度は姿を消したはずの動物たちも帰ってきてくれたそう。
夫妻が20年という歳月をかけて森に植えた木の数は、なんと約200万本!

詳細はこちらから
https://www.chietoku.jp/sebasuchan-sarugado-shashin/?fbclid=IwAR3GQ3YoP2Ol4VMihmEC4wbAtM8vOrC0eQCl_4d9Uar1jUuPoyNaqDETeKY


私も地球とともに生きて生きたい。


 LOVE  shika



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?