見出し画像

銀河の記憶 絵を描く本当の意味を思い出す

https://note.mu/tanenomirai/n/nacf9c560a529 のつづき

さてさて絵を描くってどんな世界なんだろう
私が観てる世界を形に残すことができたらそれって奇跡だなぁあああ
と思っていることに気がつく


私は幸運だと感じてるのだけど

ずっと生まれた時から持っている記憶
(といっても途中記憶を封印して生きて来ちゃったのだけどね)
 

原初の記憶にアクセスすることを
銀河の記憶って呼んでるのだけど、


それは相当
美しい世界なの、

その美しい世界
それを描けないってことが悲しみでもあり

描ける能力がないんだから、私は描かない方がいいことなのかとさえ思ってた

さきほど綴った、

パパとお姉ちゃんのこともすっかり
忘れてたり


このタイミングに思い出せて良かった


なんだろう!!!


ワクワくする気持ちが湧いてきた


今思うのは


私、きっと絵の具も全部自然のもので作りたくなっちゃうんだろうな

ワクワク

地球を1ミリも汚すことのない染料を作ってそれを使って、

肉体という最も神聖なキャンバスにシンボルを描いていくの

(わぁああ ワクワク)

人それぞれの体のポイントには
ポータルがあるのだけど

そこに一つづつシンボルを描いていくんだ

(ウンウン)

そうして肉体の鍵が開いていく

それは愛する人の手
愛ある手と眼差しを通してのみ
描くことのできるもの


そして
受け継がれて行く
ハーモニーであって
セレモニー


アァァ
そっかぁ
やりたっかたことはこれなんだ!!!


今までやってきたことと
思い出してきた銀河の記憶とものすごく繋がる
(涙)

そして

肉体というキャンバスから
生命を放って
私は踊るんだろうな

生きたアートとなり

地上の全ての生命と呼応して

舞う

あぁなんて美しい記憶に出会えたんだろう

月夜の中で私だけのシンボルを描きまとい水の中で舞 踊る


月の明かりに映し出された
空と海をつなぎ
無数の星々と海の中の生命が融合していく
空と海の境界線がなくなって
海と空と大地をつなぐ道を創る役割
最後は私は海に還って行くのかなぁ

美しい月明かりに照らされてるからこれはきっと満月の夜の出来事なんだろうな


ここまでの銀河の記憶とつながれるとさ


絵を描くことのトラウマって
結構な封印だったよねW


私の大切な役割を封印してたってことにも繋がるよね


あぁぁ
なんかわかるわぁ

封印の魔法が解けたことによって思い出せたことだったんだなぁ

深い

今日も深いところまで潜れたなぁ


絵を描くことに
いろんなレイヤーでトラウマがあったけど

思いがけずこんな深い記憶まで思い出せて
明確になって嬉しい


そしてもう今月から
絵を学ぶことになっている。


あぁ(泣)

準備ができてきた気がする

ここまでの流れ

助けてくれた全てのひと 現象

その全てに全てに本当にありがとう



私はここにいるから
見つけてね・・
約束の場所で会おう

志果
Shunieka▷:◁Síochána
真実だけを表現し、生命を解き放つ。
愛と愛でないものを知り、愛のみを選択する
全てはイマココに。永遠の愛を想い出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?