イギリスの森田童子みたいな歌手。

さいきんよく聴いているのがリアンヌのこのうただ。

アコースティックギターを弾きながら、たよりない、消えそうな声でうたう人。なんとなく森田童子を思わせるものがあって、でも森田ほどには陰ではないかもしれない。
元歌は20年ほどまえのものだ。キーンというグループがヒットさせた名曲といっていいだろう。その後、たくさんのミュージシャンがおりにふれカバーしつづけている。
いろんな人のカバーを聴いたが、こんかいのリアンヌがいちばんいい。私には、だが。

リリー・アレンのものはMVがちょっと泣ける。

MVというか、これはジョンルイスというイギリスの百貨店のクリスマスコマーシャルなんだとか。だからプレゼントがテーマになってるんだね。

データによれば2013年のクリスマスにオンエアされている。

上のはメイキングで、こちらが完全なコマーシャル。落ちがよくわかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?