オール沖縄共同代表の糸数慶子さんは、モルモン教信者だった。

社会大衆党代表のときには参議院議員になり、いまはオール沖縄共同代表でもある沖縄の有力な野党政治家・糸数慶子さんですが、モルモン教徒だとはしりませんでした。

https://jp.churchofjesuschrist.org/acp/bc/cp/Japan/local-page/2004/2004-09.pdf?lang=jpn

モルモン教は統一教会とおなじく、キリスト教をベースにして生まれた分派の宗教で、カトリックやプロテスタントからは「異端」「あれはキリスト教ではない」と毛嫌いされる鬼子(カルト)といえます。
文化庁の宗教年鑑では「末日聖徒イエス・キリスト教会」として新教に分類されています。統一教会(世界平和統一家庭連合)は単立に入っています。

https://www.bunka.go.jp/tokei_hakusho_shuppan/hakusho_nenjihokokusho/shukyo_nenkan/pdf/r03nenkan.pdf

日本ではケント・ギルバートさんやケント・デリカットさんが布教活動にやってきてそのままタレントになったのでご存じの方もおられるでしょう。
統一教会が自民党に浸透しているとして大騒ぎですが、モルモン教の信者が野党の国会議員になっていたのもかなりのものです。しかも沖縄では野党指導者の顔です。
私は驚きましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?