見出し画像

人と違うことをする

子供の時から「人と違う」ということが恐かったです。

目立ちたくなくて、その方がイジメの標的にもされることもないので、人と同じ普通でいいと思っていました。

それが今はどうでしょうか?

大人の世界にもイジメはありますが、それより見える世界も広がったので、普通より人と違う方が良い思うようになりました。

会社員という枠の中に私は入っていますが、この中は人が多く普通だと埋もれて終わってしまいます。

それは嫌だと思っているので、それなら埋もれないために人と違う存在でいなければなりません。

世の中は多数派が正となるので、少数派は肩身の狭い思いをします。

人と違う存在は間違いなく少数派なので、苦戦することもあると思いますが、それでも今は人と違う自分という存在を何か光らせたいです。

希望というか目標ですね。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!