第25節 VSアビスパ福岡

攻撃→守備の切り替えがルーズになったところを突かれた2失点と言える内容でした。守備は今シーズン比較的うまくいっていたのはトランジションの場面での強度が高かったからと感じており、それが表現できずに敗れたこの試合は正直残念だったなと思いました。

1失点目も、2失点目につながるロングカウンターも右サイド奥でのボールロストから。奪われた後の切り替えが遅く、ファーストディフェンスも定まらない中ボールを前進させられロングカウンターの形になりました。ロングカウンターを許してしまい失点してしまえば、いくら試合を優位に運んでいたとしても勝ちには繋がりにくい。そんな現実を突きつけられたのではないかなと。

ただし、このウィークは戦術的な部分でなく、意識的な部分であることがまだ救いです。チームの意思統一を再度徹底できれば改善出来るはずです。それも早期に。

大事なのは次の試合。先制点を奪い、インテンシティを高く試合を進められればきっと勝利は見えてくるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?