「誰でも理想を叶え続ける事が出来る方法」


〇大金持ちになりたい💰

〇大舞台で公演がしたい🎶

〇理想の人とお付き合いしたい、生きていきたい♥️

おっきな理想を叶えるため、
毎日自分への課題を実践する💪

理想を追い求める事はキラキラして素敵な事ですよね✨

僕もおっきな理想持っています👍

だからこそ、「これ大切だなぁ」って思う事があります✨

それは、おっきな理想を掲げながら、

「ちょこっとサイズの理想を書き出そう」

です✨

プッチモニのちょこっとラブみたいな感じですね(笑)
(世代がバレル)

書き出そうといったものの、

何を???どうやって???って思いますよね❓

実は、ちょこっとサイズの理想は、もう叶ってる事がほとんどなんです😲

ご参考に、僕の理想的な「日常」を紹介します☺️

〇毎朝家のどこかを5分掃除する🧹
〇朝・夕に「うに(たねやん家のワンちゃん)と散歩する🐕
〇始業前には会社のデスクに座りPCに電源を入れる💻
〇始業前にラジオ体操をする🤸‍♀️
〇毎朝(職場の近くにいる)会長にあいさつをする🤝
〇1日3回仲間の良い所を見つけ、伝える❣️
〇うに(わんちゃん)のトイレトレーニングを成功させる🐕
〇毎日SNSで発信する💻
〇毎日妻に「愛してる」と伝える💪

今振り返っただけで、10個書き出せました🍀

一度みなさんも
「あ、それだったら今叶えれている理想あるかも」

っていう日常の理想を思い出してみてください📝

ポイントが3つあるので書きますね☺️

1.当たり前という概念は捨てる🗑
2.出来ているという事実を書き出す📝
3.理想にレベルや条件は無い✨

こちらのポイントを参考に何個でもいいです、書いてみてください📝

自分の叶えたい事を言い続けて、行動し続けても
スタミナ切れを起こしてしまう時ないですか😱
僕もそうなんですけど、

でもじつはこれ、そういうものなんです😌

人は続ける事が、そもそも苦手なんです😲

そのため、叶うまで時間が掛かりそうな
おっきな理想を掲げると
「これ理想に近づいてんのかな?」とか
「周りからバカな事を考えるなって言われるからやめよかな」とか
「だんだん自信がなくなってきた」
と、足を止めてしまいます🤣

だからこそ

「昨日も出来たから大丈夫✨」
「好きな事だから続けれる✨✨」
「自分は大丈夫。理想を叶える力がある✨✨✨」

という自覚を持ち続けると、
モチベーションを保てることが出来ると
ぼくは思っています☺️

その方法が、理想を書き出す📝

今メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平⚾️さんも
ちょこっとからおっきな理想(目標)をチェックシートに
書き出していました📝

〇ゴミ拾いをする(できた)
〇遅く落差のあるカーブを投げる(できた)
〇(160kmを投げるために)体幹を鍛える

などなど
これを、高校時代にやってました。
本当にすごい‼️

ちょこっと理想を叶えつつ
おっきな理想を叶えるために

自分が出来ている理想✨

これから出来るようになりたい理想✨

どんどん書き出して、
共に理想をあきらめない人生を歩んで
いきませんか❓

追伸
写真は先日、大人の気配り講座の
吉井 奈々さんと個人セッションを
行った時のものです♪

カウンセラーになるためのアドバイスを頂いたり、
僕自信をカウンセリングして頂いたりしながら、
優しくも時に愛のある厳しさで
ご指導頂いています☺️

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=nana0404&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader#mst_challenge=JWg23nRjKqvaOmfufJV8ltHVrSx3XnxvuGd6BKKT24k


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?