見出し画像

カメラや写真は料理をさらに美味しくする話 〜GR編〜

神楽坂で美味いもん食べてきました。
とは言っても料亭や割烹など行けるはずもなく、中華屋と立ち呑み屋です。
まあ、分相応なお店です。お小遣い無くなったー(笑)

お気に入りのGRで撮ると、とても美味しそうに感じる。
カメラや写真はポジティブな感情を増幅する特別なモノですね。

画像1

友人夫妻と合流前にゼロ次会。
ワインの立ち呑み屋さん。山形ワインを頂きました。
青ネギの束に豚バラを巻いた串焼きがジューシーで旨し。

画像2

赤ワインの前には金星サッポロですよ。素晴らしい。

中華屋さんに移動して白ワインと上品な中華を満喫。

画像3

前菜の甘海老の紹興酒漬けはなかなかのパンチ力。
茹でた落花生は、絶妙にシャキシャキ感があって美味しい。

画像4

ボリューム満点な酢豚を小分けで。
女子は酢豚好きだよね〜。うちの妻も酢豚好き。
黒酢が良い。

画像5

定番の麻婆豆腐。山椒がじんわり効いてきます。
柔らかな味付けと山椒のスパイスがバランス良い。

画像6

せっかくなので上海蟹と赤カブの煮込み。
赤カブ、合いますね。創作中華みたいでステキ。

画像7

友人は〆にネギそば。旨味凝縮。

画像8

友人夫妻を連れて、また立ち呑み屋のワイン。
国内産の白ワインをオーダーしたところ北海道余市のもの。

画像9

リゾットを注文。

画像10

バイバイしたあとは、つい富士そばへ。
ツメが甘いなよなあ…健康に悪い。

画像11

こんな感じでGRで料理撮って美味しくいただくのも楽しいもんです。
わたしは、料理の写真を撮るのは肯定派。美味しさ倍増すよー。
もちろん、しっかり完食しますし(笑)

GR、大好きだわ。

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)