見出し画像

うつ病悪化と希死念慮から抜け出したい。そして小泉進次郎…

さようなら。

そんな気持ちです。抑うつ状態がひどく、頭痛、耳鳴り、手足の痛み、息苦しさ、不安感、恐怖感、イライラ、悪夢、絶望感、希死念慮などでベッドから身動きとれません…。昨日、今日と。

ほんとに消えたいし、拳銃で頭を打ち抜きたい。
ラクになりたい。せめて、深海の貝になりたい。

わたしは貝になりたい…

抑うつ状態の悪化の要因は、よく分からんのです。
数ヶ月スパンでやってくるのです。
たぶん、疲れのピークなんでしょうけど…。

主治医には仕事のバランスは大丈夫か?!
上司は今の状態を受け入れてくれてるのか?!
障害者雇用のほうが長続きするのでは?!

いろいろ言われるんですが、正直分かりません。
障害者雇用は給料だけ減って仕事は変わらないってオチがイヤで。日本の雇用契約はテキトーですから…。

頭痛いなあ…。吐き気あるなあ…
ヨメは心配半分諦め半分だろうなあ…

世界で一番、会社に行かなくちゃって思ってるんですが、身体が動かないんですよね。仕方無いです。

そんな暗くて絶望的な世界に流れてきた、環境相の質問への回答動画。人は暗くて絶望的な世界にいると、呆れるより、笑ってしまうんですね…。見てくださいな。

この発言を文字おこししてくる人もいて。

国民の期待が伺いしれますね。

抑うつ状態がヒドくて環境相が何を言っているのか分からないわけではなく、みんな分からないようでした…。一瞬笑えましたが、その後の絶望感凄まじい…。

とりあえず、身動き取れない午前中が終わろうとしています。明日は会社に行けるのだろうか。何をどう努力すれば、この抑うつ状態から抜け出せるのか未だに分かりません。もう5年以上、精神疾患とお付き合いしてますが。

食欲も無いので、耳栓して、アイマスクして、暗黒の世界を漂います。タチがわるいのは悪夢。精神が疲労するばかり…

さようなら、さよなら。

投げ銭システムなので下に文はありません。奇特な方は、医療費の支援にワンコインを…

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)