見出し画像

無印良品のコットン素材ウェアが似合うオジサンにはなれないらしい

こんにちは。

都区内はヒジョーに便利で、徒歩圏にコンビニ大手が勢揃いしてるし、ひと駅足を伸ばせばユニクロ、GU、無印良品、アカチャンホンポ、JINS、スーツカンパニー、大型書店などが駅ビルや駅チカにあるんですよね。ホームセンターにシネマコンプレックスにORIHICAやKEYUCAも。(子どもがいない頃は都心まで出てセレクトショップにも行きましたなあ…)

控えめに言ってめちゃくちゃ便利。都区内。
日用品のコストが抑えられる。都区内。

そんなショップの中で、個人的にビミョーなポジションだったのが無印良品。

コンセプトが安心原材料なのか、シンプルデザインなのか、コストパフォーマンスなのかよく分からない。品数が多い割にはかゆいところに手が届く感じがしなかったんです。

フェアトレードやってます!的なアピールもないし。

3COINSやダイソー、KEYUCA、ホームセンターあたりで済みそうな商品群なので、敢えて無印良品に行くって機会は無かったですね。

コットン素材のウェアとか重いし、洗ったらシワクチャだし。
無印良品ウェアが似合うナチュラル美人なヨメじゃないし。
わたしが着たらお百姓さんみたいになるだろうし。

とまあ、軽くdisってなんなんですが、昨日、無印良品に枕を探しに行ったら、あら、こんなに安い商品あるのねん!ってビックリ。

大きめサイズの枕が1,450円くらい。
お部屋用草履がセールで500円くらい。

これ、めっちゃ気に入ったわ。
お部屋用草履。手触りならぬ足触りサイコ〜。

税込価格表記だし、今回みたいな掘り出し物あるならたまには巡回してみよかなーって気分になりました。

枕も自分に合ったものを探すために、シンプルで大きめサイズが選べたので嬉しい。なかなか、いぶし銀的な仕事もするのね、無印良品。

もともとは西友のプライベートブランドから生まれたのが無印良品。プライベートブランドの先駆者のような感じみたいですね。ファミリーマートへの商品供給は無くなったけど、むしろ独立店舗+ネット店舗のほうが戦略練りやすいんじゃないかなあと思います。コンビニに置くと一気にブランド価値が下落しますから。

IKEAやCOSTCOなんかより、日本人向けで良いかしれませんね、無印良品。

あ、そういえば、化粧水は無印良品だったわ。忘れてた。
ちなみに、アイキャッチのメガネはJINSなのであしからず。

ではー!

投げ銭システムです。気に入ったらワンコインを〜。下に文章はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

noteのつづけ方

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)