見出し画像

初舞台観劇🪄ハリーポッター

こんにちは。
アルカです🍊

先日
舞台『ハリーポッターと呪いの子』
鑑賞してきました!

ハリーポッターは、
5作目の不死鳥の騎士団まで観たことがあって
そこまでの知識でもしっかり楽しめる内容でした🪄

演出が本当にすごくて、
魔法を使っているみたいだったし
中でもタイムターナーを使用する場面で
本当に時空を超えているんじゃないかって思うほど。

私が鑑賞したときのハリーポッターは
石丸幹二さんだったのですが、
本当に圧巻でしたね、引き込まれました。

あとは個人的に、
美山加恋さん演じる嘆きのマートルが
再現度高すぎて驚きました、、。
めちゃくちゃ本物でした。

1個だけどうしても気になる事があって

ヴォルデモートのことを、
舞台ではみんな

"ヴォルデモー"

と呼んでいたんです。

終わってからすぐ調べたら
ちょうど公式が説明してくれていました。

tは発音しない、ヴォルデモーが正しかったんですね!

本当に名前を出しちゃいけないのかと
一瞬考えてしまいました、、😅


私の初舞台鑑賞はこんな感じでした。
とりあえず圧倒されてました。(笑)

同時に、また別の舞台も見てみたい!っていう気持ちがすごく大きくなりました👏
母親が舞台好きなので
一緒に行けたらな〜と考えています。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?