見出し画像

6月プレイリスト🎧

アルカです🍊

1回ハマるとしばらくそればっかり聴いちゃう私

今月も終わりが近づいているということで
よく聴いたな〜って曲をピックアップ!

『またねがあれば』 當山みれい

澤田空海理さんの楽曲を當山みれいさんがカバー。
メロディーはもちろん、別れをテーマにこれまでのことを振り返っていくその歌詞にグッときて。

また同じ話、何回聞いても飽きないよ
水道水のような日々、炭酸のない恋の歌
味のないガムでも私はいいんだよ
捨てるくらいなら飲み込んでしまえば、なんて

ここの歌詞が好きで
何気ない日々、一緒に過ごした普通の日々を愛おしく思い返しているのが切ない。
だけど別れの時に思い出すのはそういう日常なんだよなあ、、わかる😂

『#情とは』 This is LAST

ABEMAで放送されていた『花束とオオカミちゃんには騙されない』で挿入歌として使われたこの曲。
オオカミシリーズを全て視聴してきた私だけど、挿入歌のセンスが抜群で毎回のようにハマってしまう、、🫢

この曲は、なによりも曲の入りが好きだし、情とはっていう永遠の疑問を上手く言葉にしてくれてる気がする。

そんなこと本気で考えてしまうほど
君への情ってやつがまだ残ってるんだ

ここのメロディがほかの箇所とはちがって力強くなってるのが、想いをぶつけている感じがして好き。

『夏を生きる』 緑黄色社会

この曲は昨年のSweetLoveShowerで緑黄色社会が歌っていて、好きになった曲。

サビで一気に勢いが良くなるところで、夏を駆け抜けていく情景が浮かんで気持ちがいい。

夏って青春。青春って一瞬だな〜って懐かしい気持ちを思い出させてくれるような気がする😌

『Poppin' Hoppin' Lovin'』 なにわ男子

こちらは7/12に発売される、なにわ男子のセカンドアルバムのリード曲でまだフルでは公開されてないけれどもう大好きな曲。

なにわ男子らしい楽しいPOPな曲調でワクワクするし、MVも言わずもがな可愛い。

それもそのはずこの曲のコンセプトが
「⾃分⾃⾝も、君も、世界も、笑顔にする。」
なにわ男子はいつもこうやって私たちを幸せにしてくれるんです🥲

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?