見出し画像

色々あったけど、ネッツ強ない?

こんばちは、たんごすです。
色々お騒がせしたネッツ、よく考えてみたら
めっちゃ強いので、皆さんにご報告しようと
思います。
もしかしたら、良い補強をするためのネッツ&KD劇場に踊らされたかもしれないですね。
最後まで読んで頂けると幸いです。
では本編です!


•オフシーズンのネッツの補強

•TJ•ウォーレン

この報道の時はカイリーがトレード要求を
していた時期だと思います。
皆んながトレード要求に目を取られている間に
”TJ•ウォーレンをベテランミニマムで獲得”
もう一度書きます。
”TJ•ウォーレンをベテランミニマムで獲得”
最初報道を見た僕の感想は
「は????????????」でした。

勿論、昨シーズン全休していますし、
その前も4試合しか出ていません。
しかし、年齢は28歳の全盛期の選手を
ミニマムでとって良い訳ではありません。

また、ただの28歳のフォワードであれば
良いものの、多分記憶から消されていますが、
バブルのウォーレンは化け物です。
シーズン67試合の32分出場で
平均約20pts.4reb.2ast.で
シュート効率は54-40-82という
馬鹿げたスタッツを残してる選手を
ミニマムでとっていいと思いますか?

答えは…いいえです。
怪我の影響があっても、平均15pts以上は
期待できますし、ベンチからの得点力に
なってくれそうです。


•パティ•ミルズ

昨シーズンから加入したミルズですが、
再契約をしました。
チームを落ち着かせるベテランとして
チームにいる訳ではなく、しっかり戦力として
計算出来てしまうのが、この選手の良くない
ところですし、戦力になりすぎです。

昨シーズンはチーム最多の81試合の29分の
出場で、平均11pts.で3pt%は40%と
得点面で貢献しました。
しかも、
昨シーズンから加入して活躍を残した
セス•カリーや復帰するジョー•ハリスの
次の3番手のシューターがミルズと考えるだけでネッツの凄さが分かりますし、層の暑さも
よく分かると思います。


•ロイス•オニール

ジャズとのトレードで獲得したオニール。
DF力に定評のある選手で
フォワードの層を厚くしました。
3pt%も38.9%とシューター並みで
生粋の3pt &DFと言っても過言ではないです。
そして、
今シーズンは平均stl1.1でここ5年間で
1番多かったので、よりDFに磨きが掛かっているとわかります。


•ベン•シモンズ

この男を忘れてました。オフではありませんが
でも、凄さはよく分かると思うので、
多くは語りませんが、今このリーグに
彼以上のDFはいないだろうし、
不得意のシュートも周りのエリートシューターが、埋めてしまえば怖いものはないと
思います。シモンズが6thマンで出てくるもの
ならば、もうおしまいです。


•スタメン予想

PG カイリー SGセス•カリー
SF ジョーハリ PF KD Cシモンズ

シモンズはワンチャン6thマンで
Cにクラクストン。


•最後に

今回はネッツについて話してみました。
こう考えるとやっぱり強いよね。
最強のデュオにオールスター長身ガードに
点取屋にエリートシューター三人衆に
DFの鬼に有望な若手という化け物チームです。

正直ケミストリー構築頑張ればCFは
行けそうな気がします。
メンツで言えば、優勝候補ですね。
またどんな補強をするかが楽しみです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?