見出し画像

渡邊雄太の移籍先は?

こんばちは、たんごすです。
今幸せムードに包まれている渡邊雄太ですが
まだ移籍先が決まっていません。
そこで改めて渡邊雄太の特徴と
個人的に合いそうなチームは何処なのか
考えていこうと思います!
最後まで読んで頂けると幸いです。
それでは本編です!


•渡邉雄太の特徴

•NBAトップレベルのDF力

彼と言えばやはりDF力だと思います。
対人DFは勿論のこと、ヘルプDFの飛び出しも
とても良いと思います。

今残っているFAの中でも彼以上に
DFの上手い選手は居ないと言っても
過言ではないです。

今タッパのあるウィングディフェンダーは
価値があるので、お金がないけど
DF力を強化したチームにとっては良い補強に
なると思います。


•チームに勢いをもたらすハッスル

彼のプレイする軸ではないでしょうか。

少しの時間でもチームに貢献するために
リバウンドを取った後でも、
速攻へ走り、ダンクにも果敢にブロックに挑む
彼の姿を見て、チームに良い影響を与えていた
と思います。

ブロックと言えば、アンソニー•エドワーズに
ダンクを叩きこまれた後の時の会見の時には

「100回同じ機会があれば、
       100回ジャンプする。」と
コメントした時はカッコ良かったですね。

ゲームの流れが悪い時や逆に流れがいい時に
重宝される選手だと思います。


•3pt

今シーズンは中々結果が出ませんでしたが
20-21シーズンは成功率40.0%を記録。

今シーズンも全体的な成功率は34.2%でしたが
得意の左コーナーからは52.9%でした。
しかし、右コーナーが27.8%なので
ここは改善が必要ですね。


•渡邊雄太に合いそうなチーム

•ロサンゼルス•レイカーズ

個人的にただ来て欲しいだけですが、
レイカーズは正直昨シーズンのDFが酷かった
ように思えます。
彼一人でどうこうなる話ではありませんが
ミニマムで取れるウィングディフェンダーは
取って置いて損はありません。

そして、さっき入った情報ですが
パトリック•べバリーがトレードで
チームに加わるので、彼のメンターとして
活躍してくれそうなので、是非レイカーズに
きてほしいですね。


•ゴールデン•ステイト•ウォリアーズ

有力候補ですね。
カリー、トンプソン、グリーンのビック3が
オフェンスの起点なので、外に捌いた時に
3ptが打てる彼は当てはまりますし、
昨シーズンのオット•ポーターjrのような
活躍が期待できると思います。
かつこちらにもグリーンというDFの鬼が
メンターとしていて、もしかしたら
パッサーとして覚醒するかもしれないですね。


•ブルックリン•ネッツ

噂のKDとカイリーのトレード要求が
終わった事で一旦落ち着いたネッツ。
よく見てみるとちゃんと良い補強してました。

ジャズとのトレードでロイス•オニール
パティ•ミルズとニコラ•クラクストンとの
再契約。TJウォーレンとの契約など
スタメン予想をすると
PG カイリー SGセス•カリー
SF TJウォーレン PF KD   Cクラクストン

ベンチからベンシモ、ジョー•ハリス
キャメロン•トーマスなどが出てきます。

普通に強くね。でも、足りないのが
タッパのあるウィングディフェンダー
あれ、ワタナビ空いてるやんって事です。
契約出来れば優勝候補の一つに仲間入りです。


•最後に

渡邊雄太の移籍先について考えてみました。
ホークス、ホーネッツ辺りも良さそうですね。
早く契約が決まりますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
モチベーションアップのために
フォローをお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?