見出し画像

レブロン•ジェームズの新契約は失敗なのか?

こんばちは、たんごすです。

今日は僕の好きなNBAのチーム、
ロサンゼルス•レイカーズのエース
レブロン•ジェームズは2年9710万ドルの
新契約をレイカーズと結びました。
この件について賛否両論があったので
僕の意見を述べたいと思います。
最後まで読んで頂けると幸いです。
それでは本編です!


•昨シーズンのレブロンの活躍

昨シーズンから振り返っていこうと思います。
レブロンは昨シーズン56試合に出場して
平均30.3pts.8.2reb.6.2astを記録しました。
fg%は52.4% 3p%は35.9% ft%は75.6%で
オールNBA2ndチームに選出されました。

チームはウエスト11位と低迷。
ラッセル•ウエスト•ブルックの加入もあり
シーズンが始まる前は優勝候補に名前が
上がっていましたが、蓋を開けてみれば
チームの平均年齢が高く、DFが崩壊。
ADの怪我もあり、最悪なシーズンを
送りましたが、レブロン自身としては
良いシーズンを送ったように感じました。


•レブロンの新契約は失敗?

まず、僕の結論から言うと失敗にはならない
けど、成功はしないと思います。
ここでの成功は優勝を指します。

失敗しない理由は以下の通りです。

レブロンは近年3ptの試投率が上がっており、
成功率もシューター並みではありませんが、
ここ2シーズンでは35%以上です。
なので、3ptの試投数が増えれば、得点面は
補えますし、肉体的な衰えから3ptの試投数が
増える事は容易に想像できます。

また、レブロンはFWでは珍しくパスが上手く
今シーズンは昨シーズンに引き続いて
スタンリー•ジョンソンやウィニエン•ガブリエル、今シーズンからは元レイカーズ組の
トーマス•ブライアントやデイミアン•ジョーンズの運動量の多いリム付近の若手が多いので
レブロンのアシスト数も増加すると思います。

そして、近年のレブロンのプレーを見ていて
あと3年は今のプレーが続けそうなので
失敗にはならないと思います。

しかし、成功しない理由は契約金の高さです。
もし本気で優勝したいなら、サラリーを削減するはずですが、全くしていないので、
指名権がほとんどない今優勝は難しい
と思います。


•レブロン体制で優勝するために考えられる条件とは?

•AD、ラスの覚醒

まず、スーパースターに戻ってもらいます
近年はレブロンにおんぶに抱っこ状態なので
今シーズンは少なくても60試合には出て欲しいです。ADは平均25pts.12reb.ぐらいは余裕ですし、ラスは平均20pts.8reb.8ast.は容易だと思います。

•若手の覚醒

レイカーズに来た若手がレブロンマジックに
よって覚醒してもらいます。オースティン•リーブスあたりに第二のカルーソになって欲しいですね。


•最後に

今回はレブロンの新契約についてと
加えてレブロン体制での優勝する条件について
話してみました。

いかがでしたでしょうか。
今シーズンも中々キツそうではありますが
昨シーズンと違い、若手が多いのでその分
伸び代はあるかなと思います。

他にもNBAについて語りたいことがあるので
出来れば今月中にもう一本だそうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

良かったら、フォローとハートお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?