見出し画像

キャブスのドノバン•ミッチェル獲得は成功?失敗?今年のキャブスの強さとは?

こんばちは、たんごすです。
少し遅くなってしまいましたが、
キャブスがジャズとのトレードで
ドノバン•ミッチェルを獲得しました。

この件に関して成功なのか?失敗なのか?
キャブスは強くなるのかを話していこうと
思います。最後まで読んで頂けると幸いです。
では本編です!


•ドノバン•ミッチェルの獲得は
成功?失敗?

まず、結論から言うと成功というか
大成功ではないでしょうか。
キャブスファン、おめでとうございます!

僕が大成功だと思う理由を2つあげます。

•アセットの少なさ

僕はこのトレード、多分アセットが少なく
とれたように思えます。

トレード内容をおさらいしておくと

  • ジャズ側
    コリン•セクストン
    ラウリ•マルケネン
    オチャイ•アバジ
    1巡目指名権3枚
    指名交換権2枚

  • キャブス側
    ドノバン•ミッチェル

よく考えれば、安くないですか?
チームの要になるはずの予定だった
コリン•セクストンは昨シーズン全休で
かつあまり新体制との噛み合わせが良くない
ように思えました。また、怪我がちな選手に
なってしまう可能性もあります。

ラウリ•マルケネンはこちらもまた怪我がちな
選手であり、昨シーズンのビックラインナップに大きく貢献してくれましたが、核となるかと
言えば、核ではありません。

オチャイ•アバジはルーキーですが、
良いロールプレイヤーになりそうですが、
それよりも、もう1人スターが欲しかった
キャブスにとっては良い判断だと思います。

1巡目指名権3枚はゴベアに比べれば
安いですし、まぁ妥当だと思います。
交換権もキャブスが強い間は
交換する事はなさそうなので
ほとんど関係ないと思います。


•チームカラーにミッチェルがマッチすると思うから。

キャブスは昨シーズン、時代に逆らう形で
ビックラインナップを起用し、DFレーティング
5位の成績で終えましたが、
OFレーティングは25位でした。

ここでOF力のあるミッチェルを獲得する
ことで、個人での打開が出来てハンドラーとして動けるので、マッチすると思いました。

しかし、ミッチェルは年々DFが疎かに
なっているので、ジャズでチームメイトだった
ルビオあたりに喝を入れてほしいですね。
また、スペーシングの問題もあるので、
3ptが上手い選手を補強するか、オコロが
上手くなってほしいです。


•今年のキャブス

一言で言うとバカ強いです。
25歳前後のオールスター3人いるチームが
弱いわけなく、かつモーブリーはもう
オールスターと言っても過言ではないので
オールスターは4人です(?)

そして、ベンチからはケビン•ラブ
リッキー•ルビオ、キャリス•レバートなど
経験豊富なプレイヤーが出てきます。

僕の予想はプレイオフは確定で
CSFぐらいではないでしょうか?

あと2.3年で優勝候補になりそうですね。


•最後に

ドノバン•ミッチェルのトレードについて
書きましたが、勝ちに来ましたね。
元々キャバリアーズも好きなチームで
2kでよく使ってたので、思入れがあります。
今シーズンの開幕が楽しみです!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?