見出し画像

NBAってロールプレイヤー好きって言うと玄人ぽく見られるよね?

こんばちは、たんごすです。

最近、NBAの話題を書いているので
僕の好きな選手を紹介したいと思います。

僕はバスケ部でベンチからの選手なので
(ちなみにセンターです。)
NBAでもスーパースターよりは
ロールプレイヤーが好きなので
NBA玄人だと思われがちですが
まだ3.4年ほどしか見ていません(笑)
(推しはレイカーズとウィザーズです。)

僕は現実のNBAだけでなく、NBA 2Kという
ゲームもやっているので、ゲーム内も好きな
部分に入れます(笑) 
最後まで読んで頂けると幸いです。
それでは本編です!


•ジャベール•マギー

ジャベール•マギー

まずはこの方、マギーですね。
マギーがいるチームは大体強いイメージがあり
19-20シーズンのレイカーズ優勝に大きく
貢献して、今シーズンはマブスに行きました。

マブスはブランソンが居なくなったのは
痛手ですが、クリスチャン•ウッドを獲得して
神童•ドンチッチもいるので、楽しみなチームになると思います。

遅くなりましたが、マギーの好きな部分は
少ないミニッツでも活躍出来るところです!

今シーズン、マギーは74試合に出場して、
たった平均15.8分で平均9.2pts.6.7reb.1.1blk
普通に化け物じゃないですか?
 2Kでもミニマムで取れるのに
これぐらいの時間で平均8.0pts.5.0rebを
記録してくれます。本当にヤバい。

今シーズン、レイカーズに戻ってきて欲しいと
願いましたが、すぐマブスと契約してました。
マブスでも応援してるぞ!マギー!


•オースティン•リーブス

オースティン•リーブス

昨シーズン、我らがレイカーズが
発掘したカルーソの後釜。

とりあえずハッスル出来て、DF力もあって
シュートも結構上手い。
本当に最高峰のロールプレイヤーになれると
思います。べバリーも来ましたし、
べバリーメンタルを叩き込んでもらい、
リーグ有数の3pt &DFになることに期待です。

今回のオフでも、レイカーズに”休め”と
言われましたが、聞き入れず練習している
という報道がありましたね。
これが”マンバ•メンタル”というのでしょうか?
怪我に気をつけて、レイカーズの未来を
託したいと思います。


•ドワイト•ハワード

ドワイト•ハワード

最後にハワード。
結局レイカーズ組になってしまいました。
僕は当時を知りませんが
リーグトップのビックマンであったことは
知っています。

チームのNo. 1オプションだったので
エゴも沢山あったと思います。
しかし、19-20シーズンのレイカーズの時に
エゴを捨て、リムプロテクターとして大活躍。
ゲームでもミニマムでは取りにくいですが、
十分な活躍を残してくれます。

まだ契約は決まっていませんが、
トーマス•ブライアントや
デイミアン•ジョーンズなどの若手のメンター
として、レイカーズにはとってほしいです。
そして、また優勝への一翼を担って欲しい。


•最後に


今回は好きなNBA選手を紹介しました。

皆さんの好きなNBA選手も教えてください!
Twitterのコメントでお待ちしてます!
”たんごす”で検索!フォローお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?