見出し画像

オススメの読んでほしい漫画たち

こんばちは
たんごすです。

今回は僕が好きな漫画を紹介します!
僕はですね、逆張りオタクではありませんが
皆が見ている新しい漫画にあまり惹かれる人間
でなく、古い漫画ばっかり買ってしまいます。
なので、今回は新しくメジャーなものよりも
古くマイナーなものを紹介したいと思います。

もちろん、今連載中のもので好きなものを
あるので気に入ったら一度手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

それでは本編です!


•漫画紹介

•DEAR BOYS/八神ひろき

まずは自己紹介のときにもちらっと
話したDEAR BOYSです!

これはバスケ漫画で、確か30年近く連載を
続けています。

あらすじとしては
主人公•哀川和彦が瑞穂高校に転校してきて
瑞穂男子バスケットボール部を
インターハイ優勝を目標に仲間と奮闘していく
物語です。

最初は少しギャグありつつの恋愛ありバスケ漫画
だったのに、少し経つとガチガチのバスケ漫画に
なります。

瑞穂高校編はACT1〜3の3部構成で
今連載中の湘南大相模高校編はACT4という形で
10巻まで発売されています。

いや、湘南大相模ってなんやねんと思った方…
すみません、紹介を忘れてました。

簡単に言うと瑞穂のライバルです。
だから、ACT4からはライバル視点の話に
なっていきます。

バスケを知らない方でも物語自体が
そもそも面白いので、是非読んでみてください。


•べるぜバブ/田村隆平

次にべるぜバブです。
これは知ってる方が居るかもしれません。

あらすじはヤンキー最強高校生の男鹿辰巳が
魔界の赤ちゃんを拾って、戦うギャグバトル漫画です。

男だったら一度は憧れる不良の世界が
めっちゃ面白く描かれています。

魔界から人が来たり、海に排尿しに行ったりと
アホすぎでよく分かりませんが、笑えます。

最近、笑ってないと思った方は
是非読んでください!


•Dr.STONE/稲垣理一郎•Boichi

最後に最近の漫画です!
連載が終わって、僕は単行本待ちですね。
あらすじは石化してしまった世界で
化学大好き天才少年の千空が仲間とともに
石化した世界の謎を解くというお話です。

とても人気作なので知っている方も多いかも
しれないですが、オススメなので
是非読んでみてください!


•漫画家紹介

•ゆうきまさみ

この先生の漫画はおすすめが多いので
先生としておすすめさせてもらいます。

ゆうきまさみ先生はギャグ漫画も描ければ
少し内容が難しい大人な漫画も描ける
幅がとても広いと思います。

作画も好みが分かれないタッチだと思います!

僕が読んだ中でとっておきの作品を
一つ紹介させてもらいます!

それは…ズバリ!

”究極超人あ〜る”です!

日常系でアンドロイドのあ〜る君が
光画部(簡単にいうと写真部)の皆んなと
生活を送っていく話です。

面白さを伝えようとすると
僕の語彙力じゃ足りないので
百聞は一見にしかずです!
今すぐにでも読んでみてください!


•最後に

今回はおすすめの読んでほしい漫画に
ついて話しました。

まだまだおすすめはあるので
第二弾をやるかもしれません!

皆さんのおすすめの漫画を
是非僕のTwitterで教えてください!

”たんごす”で検索!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かったらフォローとハートお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?